花見、新カメラ・・・ 3月24日(日)3708


花見、新カメラ・・・ 3月24日(日)3708_b0069507_5174950.jpg東京の文京区、神田川沿いの細長い公園、江戸川公園にお花見散歩。
桜に、なにやら白い鳥が・・・
白サギでしょうか?
花見、新カメラ・・・ 3月24日(日)3708_b0069507_5363936.jpg江戸川公園の桜のシーニックポイントの一つ、江戸川橋からの眺めです。
もう、3〜4日すると神田川に桜の花びらが浮かぶ花筏がとてもきれいです。
大きな川と違い、流れがゆっくりしているので、川面一面に花びらが浮かびます。
この写真を写した、夕方17時頃は、満潮時だったのでしょうか、川の流れは殆どありませんでした。
花見、新カメラ・・・ 3月24日(日)3708_b0069507_6192318.jpgキヤノンからKiss X7とX7iというカメラが発表されました。
X7は、APS-Cサイズ相当の撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラとしては世界最小のデジタル一眼レフカメラだそうです。キヤノンさんのHPの掲載されている比較図でみると大きさの違いわかります。ミラーレスの電子ビューファインダーではちょっと・・・、でも毎日カメラを持って歩きたい、私のような中高年にはありがたいです。
X7iはこれまでのKissの後継機だそうですが、ネーミングが紛らわしいのではと思いませんか?
小さい方のカメラは別系統なネーミングにすればよかったと思います。
外国のサイトには「70Dはどこ・・・」というエントリーがありましたが、4月発表になるのでしょうか?そして7DMkⅡは・・・ 更に高画素数のフルサイズは・・・ Mの上級機は・・・ 
今年の後半、楽しみです。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-03-25 06:39 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 【仕手株】恐るべき注目銘.. at 2013-04-22 21:36
タイトル : 3667 - enish | 【仕手株】恐るべき注目銘柄..
【3667】enishの銘柄情報。ソーシャルアプリの企画・開発・運営会社。経営シミュレーションゲームが柱。女性向けに強い... more
<< フォト ジャーナリズム 3月2... 謝恩会 3月23日(土)3707 >>