新しい戦争・・・? 3月20日(水) 3704


b0069507_4501435.jpgお彼岸の中日、春分の日、いかがお過ごしでしたか?
お墓参り等はなさったのでしょうか・・・
今日の私の関心事は、デジタルとアナログと女性の力・・・
デジタルは、韓国への大規模なサイバーアタックのニュース。
水面下では、熾烈なサイバーアタックが中国vsアメリカで相互に行われているとか、日本でも官庁のサーバーが中国らしき国からアタックされた等々話題になりますが、今日のように、一般市民の生活に大幅に影響が出るハッキングは世界的に初めてだと思います。北朝鮮が仕掛けたと言ってもいいと思いますが、いよいよ、新しい型の戦争が始まったのでしょうか・・・ 今、そこにある危機・・・
そして、アナログは福島原発vsネズミ・・・
たった、一匹のネズミで福島原発が全部停電になってしまうなんて、どこかの物語だと思っていたら本当にある事なのですね。
それにしても、ネズミの生命力って凄いです。放射線をものともせず、生き抜いているのです。人類は滅びても、ネズミは生き残るという事でしょうか。
最後は女性の力・・・
アメリカ軍の高級将校が中国の女性エージェントのハニートラップにはまり込み、軍の秘密を漏らしてしまったニュース。ジェームスボンドの世界は現実にもあるのですね。
今日のできごとで、何故か「泰平のねむりをさます上喜撰、たった四はいでよるも眠れず」という狂歌を思い出しました。

さて、昨日から今日にかけて、MacのOSを10.7から10.8.3にバージョンアップしました。
毎日持ち歩いているMacbook Pro 13のMid 2009ですが、色々問題がでてきました。液晶もボロボロになってきましたし、立ち上がりも遅くなってきました。そろそろHDが・・・ とりあえず、毎日バックアップは取っています。
ちょこちょこ、手をいれても、けっこう費用がかかるので、本体全取っ替えの方がいいのでしょう。
殆どの画像系ソフトも10.8対応になったので、とりあえず、最新0Sに変えてみました。
結果や如何に・・・

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-03-21 05:52 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/20182387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 旅立ちの季節・・・ 3月21日... のんびり・・・ でも・・・ 3... >>