イケちゃんの新車? 3月7日(木) 3691


フォトグラファーの池嶋君が新車(?)を購入しました。
90年代後半のミニです。これまで、パサートのワゴンに乗っていましたが、実用より趣味に走ったようです。
グリスアップポイントはあるし、キイはドア、イグニッション、フィラーキャップと3つも必要だし、ウオームアップは必ず必要だし、オーバーヒートはするだろうし・・・ 趣味は手がかかります。
イケちゃん、どんなミニライフを送るのでしょう? 本人は、当然ながらニコニコです。
早速、3月2日(ミニの日)のイベントに行ったようです。
b0069507_4501471.jpg
私の世代、小さい頃、カーグラフィックに載っていた、雪のモンテカルロラリーを走る、ミニクーパーの写真が忘れられません。
雪道を大きなライトをたくさんつけたミニの勇姿です。
b0069507_5135019.jpg'70年代の終わりの頃、ニュージーランドにいきました。その時、一番安いレンタカーがミニでした。カローラより安かったと思います。その赤いミニ、走行距離6000Kmの新車のようなミニを借りて、ニュージーランドの北島を半周しました。
ニュージーランドの砂利道でチョットしたスピードでコーナーに突っ込み急ハンドルを切り、もう忘れましたが、ブレーキの操作をすると、お尻が滑り出し直角に近くまがります。FFの特徴がモロにでます。
小さい頃にカーグラフィックで読んだ、雪のモンテカルロでのミニの挙動と同じような動きをするのです。嬉しかったのを覚えています。
b0069507_5275738.jpg午後はMASHmanagementの事務所で打合せ2つ。
フォトグラファーのハヤシ君は、7月は名古屋で女の子の写真展を開催します。
撮影はこれからです。
イベント性のある写真展になる予定です。それだけに、やる事はたくさんあるのです・・・

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-03-08 05:39 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/20121293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< from Sydney. 3... 春うらら〜? 3月6日(水)3690 >>