From Russia with Love 3月5日(火)3689


b0069507_5565179.png風景写真家で人気ブロガーの相原さん、ロシアに撮影に行くとブログに書かれていましたが、先日「ロシアに行かれた事があるとお聞きしたので・・・」と電話をいただきました。
相原さん、撮影に3月中旬からヤクーツクに行かれるとの事・・・ 寒いだろうな〜
何でも、世界一寒い地域だそうです。3月の平均気温が−21.1℃、最低気温の記録が−54.9℃という凄さ・・・
思い出せば、4年と少し前の11月にモスクワに行きました。その時は日中でも−4℃位で寒かったですがモスクワとヤクーツクって何と5,000,Kmもあります。大変な所に行かれるんですね〜 モスクワの様子をお話ししましたが、別の国と思った方がいいのでしょうか。
気をつけて行ってらっしゃ〜い!(写真は雪のモスクワです。)
b0069507_732273.jpg今日は、ある会社の新任の社長さんを撮影しました。前に、この会社で社長さんを撮影したのは、7~8年前になるでしょうか・・・
会社の場所は隅田川沿いにあるので、屋上の更に上の普段は立ち入れない場所で、スカイツリーと墨田川を背景にした2カット撮影。柵もない屋上の上の屋上だったので、スリル満点。
フォトグラファーの良いところ(?)は、人の行けない場所に行ける事もあります。
相原さんも、フォトグラファーの「特権」を楽しんでください。(笑)
風邪などを、お引きにならないよう・・・ お帰りになったら、宴会をしましょう。
(写真は、緑も鮮やかになり蕾も一回り大きくなった、原宿の木瓜です。春はもうすぐです。)

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-03-06 07:56 | 撮影準備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/20111943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masabike at 2013-03-06 20:37
体が弱いので苛酷なところの撮影はむいていないので、伏見さん代わりに行きませんか(笑)
Commented by mash_boss at 2013-03-07 05:01
相原さん、「餅は餅屋」という諺、大切にしたいと思います。(笑)
Commented by masabike at 2013-03-07 08:08
そのコメント座布団3枚ですね
<< 春うらら〜? 3月6日(水)3690 APA award 2013 ... >>