ついにスマホ・・・ 2月22日(金)3678


b0069507_315211.jpgついに、ガラ携から最新スマホに変えました。理由は、これまで使っていたパナソニック携帯が電波が良いところでもプチプチ切れるようになり、仕事に支障が出そうになりつつあるからです。写真でおわかりのように、色々あってかなり使い込んでいます。
電池が長持ちする、IGZOパネルのSHARPにしようとDocomo Shopに行ったのですが、係りのお姉様がニコニコ勧めてきたのがExperia Zです。さすが、Docomoの社長が発表会で一押しと発言したように、お店に販売奨励の号令がかかっているのでしょうか・・・ もうひとつ勧められたのは、サムソンのギャラクシーノート。竹島の日だったので、これは却下。(!_+)
結局、Experia Z by SONYに。お姉さんの笑顔に負けてしまいました・・・ というのは半分だけ本当です。後の半分は1310万画素の“ExmorRS for mobile”センサーのカメラの性能。いろんなモードが付いていて、ハイビジョン動画も写せるし、携帯買ったというより、デジカメに携帯が付いてきたといった感じです。凄い事になっています。
カメラの使い方はすんなり頭に入りますが、肝心の電話の使い方とメールやWifiの設定がいろいろありすぎて、まだまだ使い方が・・・ 頭の体操として、使いこなせるように「努力」します。
b0069507_3245965.jpgこの写真、XPERIA Zで最初に写した写真です。
マグカップを写しました。
近寄って、何も考えずにシャッターを押しただけ・・・
正に、It's easy to take accurate pictures!です。
これじゃ、コンパクトデジカメ売れなくなるわけです。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-02-23 05:00 | 機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/20050909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SY at 2013-02-23 08:29 x
私もギャラクシーノートは選択の余地にも入りません。
ところで、台湾の失礼な会長のいるメーカーとSHARPの動向に
注視しています。失礼な会長は下請けから抜け出したいそうですが。ちなみに私の携帯はガラ携のままです。
Commented by mash_boss at 2013-02-24 07:11
SYさん、SONYもSHARPもガンバって欲しいですが、なぜ、こうなったを冷静に分析し対処をして欲しいです。アベノミクスに浮かれていずに、日本こそ「改革、解放」が必要だと思います。
<< う〜ん・・・ 2月23日(土)... The great Ameri... >>