Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641


Mac mini  購入しました。 1月16日(水) 3641_b0069507_726173.jpgMac miniをロケ用2号として購入しました。
Macbook Pro 新しくなってから17インチ生産やめてしまったし、大きいMac ProとMac mini そしてiMacから選択してminiになりました。メモリーは8GBに増やしました。miniにEIZOのディスプレイを付けて使います。
miniとはいえ、パワフルです。ただ、ディスクドライブが無いのは、撮影現場でデザイナーさんに「アタリ用データーをjpgでちょうだい」なんて言われる、我々の仕事にとっては不満です。
事務所の隅なあったロジテックのポータブルDVDドライブ引っ張りだしました。
MASHにとっては、初OS 10.8です。
キャプチャーワン7のアップデーターも出たし、10.8とDPPとC1、それにEOS 5DMKⅢを繋げて使うとどいうい動きをするでしょうか・・・
Mac mini  購入しました。 1月16日(水) 3641_b0069507_755522.jpg昼過ぎ、アシスタント君がJPS・日本写真家協会会報誌用に写真集の表紙複写。
何度も書きましたが「複写は撮影の基本です。」
ビシビシ指導されながら、作業をしました。ライブビューが使える複写は随分楽になりました。
Mac mini  購入しました。 1月16日(水) 3641_b0069507_7591470.jpg夜は、CAPAの新年会。
今年は、参加者が少し少ないと思ったら、メーカー各社さんCP+の仕込みの真っ最中という事で、来たくても来られない方も結構いらっしゃるとの事でした。
今日をもって、新年の行事は全て終了です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-01-17 08:07 | 機材 | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from Diet Plans f.. at 2014-10-20 04:11
タイトル : Diet Plans for Women
Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Diet Plans f.. at 2014-10-20 06:35
タイトル : Diet Plans for Women
Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Payday Loans at 2014-10-27 04:03
タイトル : Payday Loans
Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from No Credit Ch.. at 2014-10-28 21:57
タイトル : No Credit Check
Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from loans no Cre.. at 2014-11-01 11:36
タイトル : loans no Credit check
Mac mini 購入しました。 1月16日(水) 3641 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Commented by ネコスタ at 2013-01-18 00:11 x
うちのスタジオではとあるブログを参考にモニタの背中に背負わせてランドセルマックとして運用してます、べんりです。また
USBメモリの安いのをプレゼントがわりに
あげちゃいます、焼く時間がないこと意外とおおいので!
Commented by mash_boss at 2013-01-18 04:31
ネコスタさん、ランドセルマック面白くて便利そうですね。検討します。
USBメモリですか・・・ 枚数が多いとコスとが・・・
<< ピーク・・・ 1月17日(木)... 残雪 1月15日(火) 3640 >>