最後のバタバタ・・・ 12月25日(火)3618


b0069507_5345372.jpg今週で事実上今年もお終い。
でも、今年はけっこうまだまだ動いています。
スタイリストのセイちゃんは、明日午前4時出発のロケのために準備中。
スタイリストの依子ちゃんも、事務所に荷物を置いて原宿の街へ、小道具集めに出ていきました。
子供達は冬休みなのでしょうか?竹下通りは人があふれかえって、荷物を持って歩けないそうです。
MASHも事務は29日からお休みですが、撮影は30日まで・・・
景気のよくないなか、ありがたい事です。
好きも嫌いもあるでしょうが、政権交代になり、来年は気分一新となるのでしょうか・・・
b0069507_5542824.jpg
トヨタからのクリスマスプレゼント? 新型クラウンの発表です。4年数ヶ月ぶりだそうです。
クラウンは国内用モデル(中国には輸出している?していた?)とかで、日本の全ての「意識の塊」のような車です。
「いつかはクラウン」「白いクラウン」・・・ 広告のキャッチコピーとしても、名をはせました。
YouTubeでクラウンのCMを探して、昔のを見たら、当時現役の政治家自民党の石田博英、大平正芳といった政治家が出演していたり「美しいモノを美しい場所に置きたかった・・・」とかで、クラウンを雪の富士山頂上に置いたCMがあったりで、高度経済成長を体現する車だったのです。あらためて、経済を考えさせられ、時代を感じました。
でも、国内専用とはいえ、何代か前のAudiを連想してしまうのはわたしだけでしょうか・・・
もう、随分前になりますが、クラウンのカタログを担当していたデザイナーさんと仕事をしていた事があります。その頃のクラウンのカタログの1冊当たりの制作費を何となくお聞きしたのですが、そのお値段を聞いてびっくりしました。でも、最高の紙を使い、最高の印刷技術を使い、写真撮影の経費もかかりますし、妙に納得してしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-12-26 06:47 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/19728551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スタジオ整備 12月26日(水... 年の瀬。車の準備・・・ 12月... >>