年の瀬。車の準備・・・ 12月24日(月)3616


b0069507_47477.jpg通勤途中に前を通るお宅です。
休日には、時々貴重な車が駐まっています。
昨日はクラッシックなMGが駐まっていました。9月には、シャッターが開いたガレージにはロータスエリート(今のエリートではありません。)がバッテリーに充電中でしたし、ランチア・テージス も駐まっていた事がありました。テージス、いかにもイタリアといったデザインのサルーンです。
手前のフィアット500は毎日駐まっています。
イギリス車とイタ車の「エンスー」なのでしょうか・・・
b0069507_4192218.jpg今日は、車の年末年始準備です。
久しぶりに、東京オート洗車・中野店へ・・・
いつも、スペシャル洗車です。
内容は、ボディの水洗い・拭き上げ、タイヤの艶出し、ダッシュボードの拭き上げ、マット・室内バキューム、内窓拭きで¥1,500.- いろんな洗車を試しましたが、この洗車が一番コストパフォーマンスが高いと思います。
二皮剝けたくらいきれいになりました。
何か、車も笑っているように見えてしまいます。
b0069507_4232055.jpg洗車の後は、スタッドレスタイヤへの履き替えに、東京の下街、足立区六町にあるパーツワンへ・・・
通常のタイヤとホイールに組んであるスタッドレスの履き替えは、バランスをとって、1本¥1,000.-4本で¥4,000.-です。サイズは215/55 16です。
このお値段、東京では安い方だと思うのですが、もっと安いお店があったら、お教えください。
b0069507_591942.jpgスタッドレスは3シーズンめの韓国製のネクセン ウインガード スポーツです。
いわゆるアジアンタイヤです。
ハイウェイタイプのスタッドレスタイヤでパターンがPIRELLIの「SOTTO ZERO」にそっくりというこのタイヤ
「ドライ:秀逸.ウェット:良.雪:普通.凍結路:慎重な走りを要する」
というタイヤです。
これまで、2年間使用していますが、たまに雪道に行く程度の使い方には充分です。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-12-25 05:35 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/19721928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最後のバタバタ・・・ 12月2... プレeve、有馬記念 12月2... >>