miniが来た。12月17日(月)3610

b0069507_7305972.jpg金曜日に電話のあったiPad miniをSoftBank表参道に行って来ました。
小雨の昼下がり、お店は空いていました。
契約の時に、自宅のNetがYahooなのがわかり、新たな2年間の割引が適用され、月に4,000円弱と1,000円以上お安くなりました。
iPad mini、まだ第一印象ですが、LTEとテザリングはなかなかGoodです。
反対に純正の地図はNo Cood!
私の自宅周辺に実際に無いお寺が表示されます。
自宅は、緑の敷地の内に、お隣の家と一緒に建っている事になっています。これは、全く使えません。
早く、Google mapにチェンジしなければ・・・

それにしても、選挙の結果はビックリです。小選挙区制度の特徴がはっきり出て、死に票が大量に出ました。単純に得票数と比例で議席が決まるような方法か中選挙区制の方が「民意」が反映されるのでは・・・
結果として、民主党のゴタゴタ感から抜け出せるかもしれないという、ヤヤ、スッキリ感と安部さんのライトチックな思想は、たまらないなという思いとで複雑な気持ちです。

それにしても、野田さんって無愛想でした。総理官邸に入る時に記者から呼びかけられても、無視する事が多かったし、それがニュースとして殆ど毎日流れて、国民が見ているる訳ですから、もう少しどうにかならなかったのでしょうか? そして、もう一人は輿石さんの貧乏神的なご様子は、画面に出れば出る程マイナスイメージです。来年の夏の参議院選挙まで輿石さんが登場しつづけると、だいぶ損するのでは・・・ 人は外見ではないですが、外見も大切なのです。近頃は、企業のTopは外見にも気を使い始めています。そろそろ、政治家も身の回りにはより、気を遣うべきです。
ソフトバンクの手続き中に、10月に撮影した小選挙区で当選した数少ない議員さんの秘書さんから、当選お礼の電話がありました。秘書さんって大変です。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-12-18 08:19 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/19686603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 気が早い! もう正月準備・・・... 選挙 12月16日(日)3609 >>