えっ? もう来るの・・・ iPad mini  12月14日(金)3607

えっ? もう来るの・・・ iPad mini   12月14日(金)3607_b0069507_646541.jpg夕方、見慣れぬ携帯電話番号から電話。
何だろうとでたら「SoftBanK 表参道店です・・・ 先日ご予約いただいたiPadminiですが・・・」
9日前に、受付の時に入荷までに一月以上かかりますが・・・ と言われて予約したiPadminiが入荷して、取り置き期間は21日まで・・・ 夜は混みます・・・というのです。嬉しい知らせですが、何か拍子抜けです。
誤差、大きいよな〜 同じ思いをしている人が、全国に何万人もいるんだろうな〜
明日は、混む時間帯にしか行けないし・・・ 
えっ? もう来るの・・・ iPad mini   12月14日(金)3607_b0069507_6364641.jpgiPad miniの電話を受けている電話のよこでは、撮影から戻った池嶋君とロケアシのチェ君が、今日撮影したデーターの整理中。
MacBook Pro17,MacBook Pro15,MacBook Air13を使用中・・・ この空間はWindows8は全く蚊帳の外です。
でも、例えばDPP等はWindowsの新しいOSにはすぐ対応しますが、Macはタイムラグがあります。
まあ、WとMでは多勢に無勢でしょうが、Macが独自路線でOSをどんどんアップしていくので、対応は大変だとはおもうのですが、もう少し何とかして欲しいのが正直な気持ちです。
今、MASHで問題になっているのは、C1proで5D MkⅢをMacとUSBで繋いで撮影する時に、Macの個体差(?)でしょうか正常に動作するMacと動作しないMacがあるのです。
Raw+Jpgで撮影したとき、jpgのみ送られRawは送られない等々 ちなみにOSは10.6です。
今、各方面に色々問い合わせ中です。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-12-15 07:57 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
Commented by とおりすがり at 2012-12-17 00:02 x
僕も5Dmark3のテザーで色々と苦労しています。

もしなにか進展がありましたら、
また報告していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
<< 大複写大会3回目 12月15日... プロが撮るプロ達の記念写真 1... >>