腕が痛い・・・ 体、なまった・・・ 11月18日(日)3581

腕が痛い・・・ 体、なまった・・・ 11月18日(日)3581_b0069507_6312079.jpg今日の午前中は、両腕が若干筋肉痛。
原因は明白です。原因は昨晩の撮影。
set1 5DMkⅡ+70-200mm 2.8+グリップ+バッテリーx2+フード+フィルターで約3.2Kg
set2 5DMkⅡ+24-105mm+グリップ+バッテリーx2+フード+フィルターで約2kg
この2setをズッと立ちっぱなしで、手持ちで3時間撮影したからです。
体、なまったな〜・・・ 腕立て伏せしなければ・・・
若い頃は、こんな事なかったゾ・・・

これまでの経験で、一番体力的に凄いな〜 と思ったのはプロゴルフツアーを撮影する新聞社、専門誌等のカメラマンです。
フィルム時代ですが、その頃のゴルフカメラマン達は400mmくらいの単レンズをつけたカメラを1脚につけ、200mm位までの望遠ズームをつけたカメラを肩にかけ、その他、標準ズームやストロボもバックに入れて、選手を追って、18ホールを撮影します。それが、カメラマンによっては3日間続くのです。
みんな、真っ黒に日焼けして、筋肉隆々でした。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-11-19 06:55 | カメラ | Trackback | Comments(0)
<< ジャズ、ポップコーン・・・シカ... 唐ゼミ公演 @ 浅草、花屋敷 ... >>