TCC 東京コピーライターズクラブ 表彰式 11月16日(金)3579

TCC 東京コピーライターズクラブ 表彰式 11月16日(金)3579_b0069507_812153.jpg18時からTCC・ 東京コピーライターズクラブ の2012表彰式へ行きました。今年はTCC設立50年の記念すべき表彰式です。
広告にとってコピーは、無くてはならないモノです。私達、フォトグラファーが写した写真も、コピーが添えられる事により、意味合いが変わっていきます。
TCC 賞2012年は2011年3月〜2012年2月の間に制作された、紙媒体、TV、ラジオ等の広告作品が応募できます。そのせいか、東日本大地震関連の作品も目立ちました。
今年の、TCCはJR九州の九州新幹線全線開通TVCM。最高新人賞はP&G JAPAN 車用ファブリーズ ラジオCMでした。
今年のコピーの殿堂HALL OF FAMEには糸井重里さんが選ばれました。
「おいしい生活」「すこし愛して、なが〜く愛して」「サラリーマンという仕事はありません。」
糸井重里さんのコピーです。
TCC 東京コピーライターズクラブ 表彰式 11月16日(金)3579_b0069507_923082.jpg朝一からは池嶋君が、急遽飛び込んで来た撮影。午後は別の撮影で2本だてです。
午後、私は原宿の事務所でオーディション。
今回のオーディションは「おばちゃま」2人を選ぶオーディション。これが、なかなか難しかったです。
「おばちゃま」は何歳くらいから・・・?? 実年齢と外見の違い・・・?? 同じ歳でも、随分違うな・・・
率直な感想です。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。





TCCグランプリJR九州の九州新幹線全線開通TVCMはココからご覧になれます。
TCC最高新人賞のファブリーズのラジオCMはココからお聞きになれます。
by mash_boss | 2012-11-17 09:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< 唐ゼミ公演 @ 浅草、花屋敷 ... iMac調子悪い・・・ 11月... >>