iMac調子悪い・・・ 11月15日(木)3578

iMac調子悪い・・・ 11月15日(木)3578_b0069507_6565059.jpg少し前から、iMacのファンがブンブン回るようになってしまいました。音がうるさいのです。
最初は、再起動したり、ちょっと使い方を工夫すれば、ファンは元の静かな音に戻りましたが、最近はそうでもなくなりました。
掃除機で、掃除もしたし・・・
今日、アップル ハードウエアー テストというソフトがあるのを知り、早速実行。
時間のかかる全テストをしたら、エラーコードが一つでました。
修理に出さなければ・・・ ジニアス バーの予約をとらねければ・・・
でも27インチ持って行くのは、重いし大きいし・・・
郵送する方法の方が、修理代も安いという話しもあるし・・・
使う時は、大きい画面いいですが、トラブル時は困ります。
iMac調子悪い・・・ 11月15日(木)3578_b0069507_7511732.jpg夜は、山岸伸さんの写真展のオープニングパーティーへオリンパスギャラリーへ・・・
いつもながら、大盛況。
中締めで抜け出して、大山謙一郎さん、沼田早苗さん、元キヤノンの川名さんと、ひものの店で2次会。
このメンバーでは、私が一番若いのです。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-11-16 07:59 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanchan-jp at 2012-11-16 09:58
こんにちは。HDDの温度センサーを、SSDに取り付けたときに、同じように猛烈にファンが回り出しました。温度センサーが異常な温度を検知(誤動作)して、ファンが回っていたようです。 フリーソフトで各部の温度を表示するソフトを入れて、HDD(SSD)がすごい高温になっていると表示されていたので気が付きました。今はHDD用温度センサーを関係ないところに逃して解消しています。
Commented by boubous at 2012-11-25 03:33 x
うちの古いMacちゃんも、夏場ブォ〜ンってすごい音がしました」…。
ま、音だけじゃなく、ついにいろいろ変になってきたので、
(修復不可能とかメッセージが…心臓に悪い…)
今年の夏に思いきって、新たにiMac 購入しました。
今、両方使ってますが…
寒くなると、なぜかブォ〜ンと叫ばなくなります。^^;

ところで、会社で、掃除機は静電気が起きちゃうからダメって
ゆわれてましたが…、大丈夫なんでしょうか…???
<< TCC 東京コピーライターズク... 解散だ! オマーン戦だ! 大変... >>