-?- 10月 14日(日)3547

b0069507_3223270.jpgいつの頃からでしょうか・・・
たぶん、先月くらいからでしょうか、派手な旗がスタジオと同じ町内のビルにはためくようになりました。
気にはなっていたのですが・・・ きょう調べてみたらベナン共和国(Embassy of the Republic of Benin in Japan)の大使館でした。
お恥ずかしい事に、最初はペナンと読み間違えてしまいました。
「ベナン」初めて聞く国名。アフリカの国でした。
そして、特命全権大使はルフィン・ゾマホン閣下(His Excellency Mr.Rufin ZOMAHOUN)・・・
あの、タレントの(だった)ゾマホンさんなのです。
2011年12月14日にベナン共和国大統領から駐日特命全権大使に任命され、今年の8月2日に皇居で、ゾマホン大使が天皇陛下に信任状を捧呈したという事でした。
そして、ベナンについてググっていたら、写真の事で気になる事が・・・
ベナンで写真を写すのは、かなり困難な事だとか。ベナンの人達は、写真を写されたり、映像を撮られたりする事を極端に嫌い、街でカメラを持っていると警官に呼び止められるし、カメラを向けると本気で怒るらしいのです。それは、ベナンの人々は、日本を含めた先進諸国が「アフリカ」をどのようい報道しているか知っていて傷ついているからだとか・・・「アフリカ」をひとまとめにして、気が、貧困。戦争等々、アフリカの負の面を偏重して報道し、素晴らしいアフリカを伝えていない事を知っているからとか・・・
「報道」「ジャーナリズム」「ジャーナリスト」・・・ 考えさせられます。
b0069507_4434617.jpgちなみに、少し離れたビルの前には、日の丸ならぬ黄の丸・・・
パラオ共和国の大使館もあります。
黄色は満月、ブルーは太平洋をあらわします。
1979年の自治政府発足前に公募でデザインされて、黄色の丸が国旗の中心よりやや左にずれているのは、日本に失礼のないようにとも・・・

ちょっと離れた四ッ谷には韓国大使館もあるし、迎賓館もあるし、四ッ谷・市ヶ谷も国際的になったぜ〜いっ!

b0069507_3534032.jpg
ちょっと寄ったスタジオでは、明日のロケ準備が・・・
早朝出発チームと、午後出発チームの2つロケが重なるので、こんなになります。
b0069507_3582110.jpg夕食は、久しぶりにMARTINIBURGER。
近頃は、人気店になって昼間は混んでいます。でも、日曜の夜はすいています。
ハンバーガー屋さんですが、夜はN.Yステーキもありますし、ラザニアもあるし、ラムチョップもあるしN.Yスタイルの夕食もちゃんとできます。2個で700円、3個で1000円の小さいハンバーガーもあるので、ハンバーガーも料理も楽しめます。

今日頂いた、マーティーニバーガーとサイドオーダーにマカロニチーズです。
赤身部分中心の200グラムのパティ。完全には火を通さない仕上がの牛肉100%です。結構さっぱりしています。今日は3人でシェアしました。バーガーの他に、ビッグプレート・チリにトルティーアを1枚追加、ピクルス、そしてチーズの盛り合わせ・・・ 飲み主体だと、これで充分です。
飲み物は、ブルックリンラガーとブラッディーマリー。
アブソルートウオッカのお店なので、ウオッカマティーニでカクテルのベースはウオッカばかりで、ジンはありません。
ゆっくりした、日曜でした。


ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-10-15 05:14 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/19233792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日も元気で働こう! 10月1... すごい人達がいるもんだ・・・!... >>