編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI 10月2日(火)3534


編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI  10月2日(火)3534_b0069507_5171372.jpg今日は、JPS・日本写真家協会の会報編集作業。
今日の作業は校正。私には、一番苦手な作業です。心を平坦にして、間違いはないか、変な表現はないかをチェックします。
作業をしながらの話題は、やはり写真、カメラのお話しです。
今日の話題・・・ 中古カメラ屋さんにNikon D4が結構ならんでいるとか。(早いですね〜)
その心はXQDメモリーカードの調子がイマイチで、カードリーダーも不具合が多いとか・・・
サンデスクもXQDメモリーカードはやらないという事ですし、第2のメモリースティックに・・・ なんて事になってしまう危うさがあるようです。
今日の話題その2・・・ 広告写真関係では、D800,D800Eの評判が高く、CanonからNikonに乗り換えたフォトグラファーも何人か知っていますが、スポーツフォトグラファーに言わせると、スポーツ写真は、まだまだCanonだそうです。
その心は、望遠レンズ、超望遠レンズのラインナップがNikonに勝っている上に、最近超望遠レンズのリニューアルを実施したとか・・・ オリンピックではCanon,Nikon、フィフティーフィフティーだったというけど? あれは、色々事情(ここでは書けません。)があってとの事。
いづれにせよ、噂の多画素数のEOS、首なが〜くして待っています。
いろんなジャンルのフォトグラファーが集まる編集会議、楽しいお話しいっぱいです。
業界版、サントリーサタデーウエイティングバー アバンティーのようです。
編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI  10月2日(火)3534_b0069507_611166.jpg編集会議に行く前に、JPSと同じビルの1FにあるJCIIフォトサロンへ・・・
今日から始まった、新倉孝雄作品展「‘60 湘南・ヨコハマ・軽井沢―Safety Zone―」を拝見。
新倉さん、懐かしいです。牛腸さんと並んで「コンテンポラリー・フォトグラフィ―」を発表していた写真家です。

新倉孝雄作品展「‘60 湘南・ヨコハマ・軽井沢―Safety Zone―」
JCIIフォトサロン
10月2日(火)~11月4日(日)
編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI  10月2日(火)3534_b0069507_6263269.jpg編集作業の後は、わたみん家で第2編集会議。
9月19日更新の季節の特選メニューの「わらじカツ」を注文。 紙カツの一種でした。ハサミで切ります。
ここでも、写真と会報の話。
良い、企画案が1つ出ました。お酒の力です。(笑)
編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI  10月2日(火)3534_b0069507_6352080.jpgそういえば、赤い羽根の募金が始まりました。
市ヶ谷、四ッ谷駅周辺は女子高生が募金活動をしています。
平日の昼間、授業どうしているんだろう?
ボランティアや奉仕活動な熱心ミッション系の雙葉や白百合といった女子校の生徒さんたちなのでしょうか・・・
女子高生グループに募金して「ありがとうございました〜」って一斉に声かけられるの、何となく照れくさいです。
別な所で募金する事にします。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-10-03 06:55 | 写真展 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from http://while.. at 2016-12-29 20:49
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
編集作業  Like a SUNTORY saturday waiting bar AVANTI 10月2日(火)3534 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
<< 写真写したくなる〜!! 10月... 台風一過・・・ 10月1日(月... >>