今夜は・・・ 9月19日(水)3520
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
今夜は・・・ 9月19日(水)3520_b0069507_6215274.jpgこのコロッケ、「人形町今半」のすき焼きコロッケです。
割下で煮こんだ肉、しいたけ、白滝、ねぎをホクホクのじゃがいもにまぜこみ、コロッケに仕上げた、明治28年に本所に牛鍋やとして創業した老舗のコロッケです。これだけ揃えば、美味しくないはずはありません。
「今半」というと「浅草今半」もありますが、人形町今半は、昭和27年「浅草今半日本橋支店」として開業し、その後、先代が各々発展せよと、昭和31年、2つの店を別々に分け浅草今半、人形町今半とし、浅草今半は長男が後を継ぎ、人形町今半は次男が後を継いで、現在になったとの事です。
今夜は、コロッケを肴に飲み会@原宿事務所です。
今夜は・・・ 9月19日(水)3520_b0069507_6333548.jpg
今日のお酒は越後武士(えちごさむらい)です。
かつては、日本一アルコール度数が高い日本酒だったのですが、2006年の酒税法改正後にリキュール類に分類され、日本酒でありながら日本酒でなくなった46度のお酒です。
JPS・日本写真家協会の先輩小山さんの呼びかけで集まった今夜の会のメンバーは、APAでMASHmanagementのフォトグラファーハヤシ君。ニコンのプロ担当2人、2010年に「オーガニック アメリカンズ」名取洋之助賞を受賞したフォトグラファーのトム・宮川・コールトン、小山さん友人のアマチュアフォトグラファー、おなじみ岡本嬢、小山さん、私の8人でした。
今夜は・・・ 9月19日(水)3520_b0069507_7305345.jpgトムが名取洋之助賞を受賞した「オーガニック・アメリカンズ」が出版されました。
サインをして、事務所にプレゼントしてくれました。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-09-20 07:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< ハッセルブラッド ニューシリー... 憧れカメラ・・・ 9月18日(... >>