久しぶりⅡ 8月28日(火)3500
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。

今日、愛車S210 の車検があがってきました。久しぶりに車レポートです。
「便りがないのは、無事の証拠」といいますが、その通りS210は無病で働いています。
S124の時には、色々「手」がかかりました。走行距離からいってもいたしかたが無い面もありますが、それよりも、車の設計年代の「差」を感じます。
124が日本で発売されたのが、86年だったと思います。その頃、日本はバブル経済時代、ベンツが飛ぶように売れ始めた頃です。日本でも124は「爆発的」に売れました。世界でも売れにうれました。
その結果、世界各国の使用状況、故障状況がバックアップされ、210にはそのデーターを生かした設計がなされ、より丈夫な車作りになったのでしょう。そして、私の210は2002年製の最終型。
ベンツの場合は、モデルチェンジのサイクルが7~8年と長いので、発売当初の車と最終の車では、様々な改善がなされ大幅に違う車になっている事も多いようです。
という訳で、今の所手がかかりません。
b0069507_875093.jpg今回の車検内容です。
車検基本点検整備一式、各測定
ブレーキフールド交換。
フロントロワーコントロールアーム脱着
フロントロワーアームブッシュ交換
フロントロワーボールジョイント交換
フロントハブベアリング点検・整備・グリスアップ
ステアリングセンター点検・調整
フロントエキゾーストパイプ脱着・修理
右フロントエントランスモールクリップ交換
下まわり、エンジンカバー脱着・清掃
従量税・検査印紙
以上で計¥20,5800,-でした。

この他には、ATミッションオイル交換。シリンダーヘッドシール交換。ジョイントディスク交換。ACフィルター交換等をこの後、1年位で実施したいと思っています。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-08-29 08:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/18899441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アシスタント募集。 久しぶり・・・ 8月27日(月... >>