アシスタント募集。
広告、販売促進用の写真撮影のプロダクションMASHがフォトグラファーのアシスタントを募集します。




年齢、性別は問いませんが労働は厳しいです。2年間は会社員というより、修行と思ってください。
ブログは「写真は楽しく」ですが、アマチュアで写真を写すには「楽しい」だけでOKですが、プロフェッショナルフォトグラファーになるには「楽しい」だけではありません。「楽あれば苦あり・・・」という言葉がありますが、プロになるには「苦の後、楽あり・・・」です。
デジカメで写真への垣根は低くなりました。感性で写真が写せるようになりました。フィルム時代に比べて、お金もかからなくなりました。それはそれで、大変良いこと思います。
感性でプロフェッショナルフォトグラファーとして活動できる分野もありますが、MASHが写す仕事の写真は感性だけでは仕事になりません。いわゆる、レンズ前のテクニック必要です。それでいてデジタルカメラ関係のソフトをそれなりに操作できる必要があります。PCは苦手という方はNGです。
東京で一人暮らしのできる給料はお支払いしますが、どうにか生活できる金額です。修業時代は余分なお金は必要ありません。
フォトグラファーという仕事、今は若い人に人気のある仕事ではありません。写真関係の学校でも、将来プロフェッショナルフォトグラファーになるというより、「アートを目指す」という名のフリーター予備群が多いと聞きます。MASHはそういう方達は必要ありません。
募集するフォトグラファーのアシスタントはアシストだけできれば良いというものではありません。社会人としても普通でなければいけません。
「偏差値ではなく地頭のよさと、強い心」が必要です。様々な条件を書かせていただきました。本当は、アシスタントには必要な条件ですが、これまで結構妥協して採用してきましたが、今回は妥協する事なくお待ちします。弱いスタッフは、会社も弱くします。覚悟の上の応募をお待ちしています。

応募の方は簡単な履歴も書いて、下記までメールをお願いします。
info@mash-jp.net
by mash_boss | 2012-08-29 08:38 | 撮影準備 | Comments(2)
Commented by masabike at 2012-08-27 14:43
うちも撮影アシスタントには厳しいな、うちのアシサンは「鬼!」と僕のことを言っているみたいです。
Commented by えむし~ at 2012-08-28 00:41 x
ギャラの低迷で アシーくん パート扱いにして ひとり仕事してる ローカルCマンですけど・・・  40過ぎだから(してみたいけど 体力が) 無理だろうなぁ~  ( ´△`)アァ-  
<< 何写してんだろう・・・? 8月... 久しぶりⅡ 8月28日(火)3500 >>