これって有り??? 8月20日(月)3493
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
これって有り??? 8月20日(月)3493 _b0069507_653541.jpg東京の地下鉄有楽町線の23時近くに撮影しました。
この地下鉄は埼玉県と木場という東京の下町を結んでいます。木場からJRを乗り継ぐと東京ディズニーランドに行けます。23時近くに都心の駅から埼玉方面行き有楽町線に乗るとたびたび見るのがこの状況です。
ディズニーランドでギリギリまで遊んで子供も親もぐったり・・・ 私も子育ての経験もあります。夜遅くになれば、子供は眠くなるのは当然ですが、少しは廻りに配慮して大変でも、親の膝の上で寝させるて欲しいです。
今日は、盆休み開けでまだ地下鉄すいていましたが、ウイークデーは通常では23時近くになっても、こんな写真写せないくらい、社内は勤め帰りの疲れた人々で混んでいます。それでも、こんな状況が見られるのです。
お母さんと子供達のグループの場合は、女性は子供を持つとかなり見識のある女性でも子供中心、子供しか目に入らなくなる事があるので「しょがないな〜」とも思いますが、父親もいる家族ずれで、今日の写真のような状況に遭遇すると、廻りに配慮できないお父さんに「このお父さん、だいじょうぶかな〜」と思ってしまいます。
注意できない私も含めて、日本人のマナーは低くなっていると感じます。
これって有り??? 8月20日(月)3493 _b0069507_891514.jpg
今日は、JPS・日本広告写真家協会の会報編集会議でした。
上の5DMkⅢにパンケーキレンズは、昨日、女子U20サッカーの取材を終えて午前3時に東京に戻ってきたというK君の持ち物、下のライカM9-PはS君の持ち物です。イタリアからWebで購入したもので「展示品」という事で、日本の定価より30万円近く安く買えたそうです。
そのほか、カメラ雑誌関係の執筆の多い、M君も編集会議に出席。今は言えない、フォトキナに向けての色々な情報をたくさん持っていて、いつもよりお腹が膨らんでいるように思えました。(笑)

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-08-21 06:58 | カメラ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-08-21 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2012-08-21 13:15
鍵コメさん、ご指摘のとおりです。修正しました。ペコリ。ありがとうございました。
<< 4600万画素!! 8月21日... Air port 8月19日... >>