やせがえる、負けるな一茶ここにあり・・・? 8月12日(日) 3485
やせがえる、負けるな一茶ここにあり・・・?  8月12日(日)   3485_b0069507_7474765.jpg朝、パッションフルーツの
葉っぱのうえに、小さなカエルが一匹。
なにを思っているのやら・・・
オリンピックも今日で終わり。
夜は、池上彰さんの特番「戦争を考える」を見ました。第一次世界大戦から第二次世界大戦にいたる経緯とキリスト教とユダヤ人歴史をわかりやすく解説、そこで改めて思うのは宗教対立。これだけは、理性もロジックも吹き飛ばしてしまうのです。
お盆中ですが、お盆の意味さえ解らずに、休みに浮かれている、私などとは全く違うのでしょう。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-08-13 08:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< Summer place・・・... 使えない・・・ 8月11日... >>