カレンちゃん撮影 4回め 7月31日(火)3472
カレンちゃん撮影 4回め 7月31日(火)3472_b0069507_5292575.jpg朝8時から、カレンちゃん撮影シリーズ4回目の撮影。
今日は、スタイリストのめぐみちゃんのアイディアでの撮影。
めぐみちゃんが、どんなコスチュームを持ってくるかは、事前には見ていないのでぶっつけ本番です。
今回は、あえてこの方法を選びました。
持ってきたのは、2コーディネート。めぐみちゃんらしいコスチュームです。ファーストインプレッションで、アイディアが浮かび、めぐみちゃんに相談。OKがでたので撮影開始。
14時までに、2コーディネート+αを写す事になりました。
最初のコーディネートは、アングルにして3つ撮影。
2番目のコーディネートはコスチュームから浮かんだ、カレンちゃん提案のシチュエーションの表情で撮影。自分で言うのもなんですが、なかなかステキな写真が撮れました。
今日みたいな方法、デジタル撮影にぴったり。フォトグラファーが何を考えて撮影しているか、すぐにモニターに現れます。それをスタッフが見て「乗って」くれれば大成功。乗りが悪かったら、アセアセですが、そこから修正をする時もありますが、失敗の事も・・・
撮影する前、色々考えて撮影する方法もありますが、今回のような、いわば瞬発力、スポーツみたいな撮影も楽しいです。
それができるのも、スタッフのおかげです。そして、主役のカレンちゃんがどんどん成長している証拠です。
撮影後の遅めの昼食では、この暑さ、ビールを飲んでしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-08-01 06:25 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< Eos M カタログ? 8月2... PIXUS Pro1 いいです... >>