Mac調子悪いです。 7月29日(日)3470
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
b0069507_19172.jpg愛用のMacbookProの電源、Magsafe部分の接触がイマイチ。今朝も充電ができない状態になりました。通常使っているACアダプターでは充電できなくなったので、沖縄で購入したACアダプターに変えたところ、充電が始まりました。しばらくして元のACアダプターに戻すと、今度は充電OK。銀座のアップルストアーのGeniusBarへの予約が取れたので持ち込みました。そこにあった幾つかのACアダプターをためしましたが、全部OK。ロジックボードの検査をし異常無し、あとは、Magsafeの受け部分の基盤の調子が悪い事が考えられるけど、今は異常無し。もしここを修理するとなると、1週間の入院と¥10,000,+が必要です。入院の1週間はイタイです。Genius君ももう少し様子を見たらどうですかという感じです。結局持って帰って来ました。
Retinaディスプレイ付きの13インチMacbookProがやがて発売になるでしょうが、それまではどうにか、もってください。という感じです。
b0069507_235447.jpgその銀座では、'70年代的パフォーマンスをやっていました。
70年代と違うのは、映像を撮っていたカメラです。パナソニックのAVCカム3台で、パフォーマンスと、それを見る通行人を写していました。
撮影していたAVCカムを調べたらマイクロフォーサス規格のマウントと映像素子のカメラでした。
'70年代だったら、良くて16mmでの撮影だったでしょう。
それと、恐らく無許可(もともと許可は取れないと思います。)での撮影でしょうが警察官がすぐ来なかったのが不思議です。
30分ぐらいでappleストアーから出てきたら、パフォーマンスは終了していました。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-07-30 01:11 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/18747000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< PIXUS Pro1 いいです... おもしろい写真展・・・ でも・... >>