沖縄 Typhoon GUCHOL & TALIM 6月19日(火)3431
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。

沖縄 Typhoon GUCHOL & TALIM  6月19日(火)3431_b0069507_5201467.jpg心配していた台風による欠航もなく、台風を避けながら11時過ぎに曇りの那覇空港に無事着。
ボーディングブリッジで感じる、むっとする湿気と暑さは、ひと味違います。久しぶりに沖縄を実感です。
ポケモンジェットは、修学旅行2校分の高校生も乗せて満席でした。
台風4号(GUCHOL)の後、台風一過の晴天を望んでいたのですが、次の南シナ海にある台風5号(TALIM)の影響で今にも降りそうな曇りです。
沖縄 Typhoon GUCHOL & TALIM  6月19日(火)3431_b0069507_539690.jpg2両編成の遊園地的モノレール「ゆいレール」の旭橋駅で下車。
いきなり、雷が鳴り、土砂降り。
沖縄の人は、雨はそのうち小降りになるさ〜 と待っています。観光客は待てずに雨の中を走るとか・・・
空港からのモノレールから見る那覇は随分変わっていました。
沖縄 Typhoon GUCHOL & TALIM  6月19日(火)3431_b0069507_5504924.jpgそのモノレールですが、今は首里までですが、将来はもっと伸びる計画だそうです。
「遊園地的モノレール」と書きましたが2両編成なのです。そして各駅のホームも2両編成分の長さしかないのです。将来、路線が延びて混むようになったりして、車両を増設する必要なんて事はないのでしょうか・・・ 
スピードも、東京の羽田空港までのモノレールとは違って、のんびりしたもの・・・ モノレールも南国的です。
沖縄 Typhoon GUCHOL & TALIM  6月19日(火)3431_b0069507_601474.jpg
初日の撮影も無事終了。
夜は定番、沖縄料理。モノレール安里駅近くの「うりずん」へ・・・
久しぶりの海ブドウ、島らっきょう、ラフティー・・・
今回、初めて食べたソーキの塩焼きは特に旨かったです。
オリオンの生ビールと古酒で、沖縄の夜は更けていきました。でも、夜は更けただけで、何もありません。・・・ このへんに歳を感じます。(笑)

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-06-20 06:25 | ロケーション | Trackback | Comments(1)
Commented at 2012-06-20 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 沖縄でMac ACアダプター ... 中締めの会 台風前夜? 6月1... >>