撮影と撮影 6月5日(火)3237
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。

b0069507_5464618.jpg朝8時から、カレンちゃん撮影2回目。
先日、20才になったJJモデルのカレンちゃん、モデルさんとしても一皮向けた感じです。
月に1回のペースですすめている撮影は、私の好きな外国の某有名フォトグラファーへのオマージュなのですが、最初はそこから出発しても、最後は発展的に違った写真も撮れる面白さがあります。
それが、できるのもカレンちゃんの理解力、表現力の巾が広がってきたからでしょう。
来月の撮影は、カレンちゃん自身が、某有名フォトグラファーの作品のなかからオマージュした作品から出発する事になりました。楽しみです。
b0069507_6275759.jpg今日は、Eos 1DxにEF100 2.8 Macro USMで撮影したのですが、最新カメラと単焦点レンズの画質の良さとシャープさは、ただただ驚くばかりです!!!
チラッとお見せしている写真は、36 倍に拡大したものです。写しただけで、シャープネスも他の画像処理も何もしていません。
絞りはF8です。今日は全てF8で撮影しました。
CANONは超望遠レンズの新しいモデルも投入していますし、ロンドンオリンピックのスポーツ写真の質が一段とあがるでしょう。
近代オリンピックの影像の質を高めているのは、写真はCanonとNikon、TVはSONY、Panasonicといった日本の映像器機です。
日本の新聞社や通信社がオリンピック取材にデジタルカメラとフィルムカメラの両方を持って行ったのは2000年のシドニーオリンピックまでで、アテネオリンピックの時には完全デジタル化したと聞きます。
今年のロンドンオリンピックには、写真や影像でどんな新技術が使われるのか楽しみです。
b0069507_7225773.jpg14 時過ぎからは、池嶋君が商品イメージ撮影。
多比良がスタイリングとディレクションを女性目線でアシストします。
こちらは、ジナーPⅡとリーフです。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-06-06 07:40 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/18400730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Maintenance Day... 月曜日・・・ Eos 3D・・... >>