PCってやつは・・・ 5月30日(水)3324
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。

b0069507_7155946.jpgPCってやつは、どうして肝心な時に調子悪くなるのでしょう。
今日調子悪くなったのは、正確にはPC本体では無く、外付けHDです。少し前から調子悪かったので気にはしていたのです。今日、使用しようとしたら、前より少し悪くなっていたので、バックアップすることしました。
380GBを別の外付けにBackup使用としたら、USB2.0接続で4時間必要との表示・・・
必要なデーターだけバックアップして作業をしようと思ったのですが、調子悪い外付けHD、もっと悪くなる予兆があったので、全部バックアップ・・・
案の定、途中で接続が切れたりするようになり、何回か再起動をしながらバックアップ作業地獄でした。
ついでに、Mac本体のHDもディスクウオーリヤーで再構築。
6月に発表予定の新しいMacBook Pro にもUSB3.0は搭載しないとか・・・ 独自路線もいいけど、使う人の事も考えて・・・
本日の午後の予定は大幅に狂いました。

さて、もう一つ、口をあんぐりさせられる事が・・・
以前のエントリーで、竹沢うるま君の写真を見て、フォトグラファーになりたくなって、竹沢君のマネージャーもしている、コーディネーターの岡本に会いに来た、関西の大学生の事を書いた事がありました。話を聞いたら、フォトグラファーになりたいのにカメラも持っていないというので、色々説教した事も書きました。
その彼が、写真を撮ったので見てくれと、関西から再上京。岡本とともに拝見しました。
どんな写真かと思ったら、出してきたのがA4ノートにサービスサイズのプリントを貼ったもの・・・
写っている写真が、素晴らしければまだ許されるのでしょうが、アマチュア以下(アマチュアの方にも、申し訳ないできなのです。)・・・
「やりたい事となれる事は違う・・・」「もうしわけないけど、ハッキリ言って才能無いです。人生無駄にするより、他の仕事めざして、それで社会の役にたった方が、日本のため、君のため、すぐに就活したほうが・・・」
いったいどうなっているのでしょう。
b0069507_7524090.jpgそんな訳で、ランチに行く時間もなく、昼食はカップヌードル。
新しい製品でしょうか? イタリアンカレー味。
これは、予想外に美味しかったです。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-05-31 07:57 | 機材 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/18371549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanchan-jp at 2012-05-31 12:09
外付けHDDの不調時に、中身を取り出して中身とアクセスしてみるのも良いと思います。(コントローラー基盤部分、電源などHDDの外側がダメなこともあるので。)そしてなにより、USBケーブルの清掃ですね。。。
<< MYブーム・・・?? 5月31... 新種の機材&撮影 5月29日(... >>