仕事始め・・・? 5月7日(月)3301
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
b0069507_6172331.jpgさあ、連休開けの仕事始めです。!
仕事始めは「掃除」から・・・
全員でスタジオ、事務所、車、トイレ等々を掃除しました。
掃除は仕事につながる・・・ 「風が吹けば桶屋がもうかる」的な繋がりがあるのです。
b0069507_6242987.jpg15時から、JPS・公益社団法人・日本写真家協会の会報編集会議。
JPSの会報誌編集会議は、いろいろな種類の写真集が見られて楽しい作業です。
石川梵さんの震災の写真集「The Day After」、作業を忘れて見入ってしまいました。
報道写真家、改めて凄いと思いました。
写真集や紙媒体上での写真はTVやWebとは、全く別の情報が読み取れます。
もう少しすると、紙媒体と電子メディアは共存共栄がスムーズにいくと思います。
b0069507_651263.jpgJPS会報委員の関さんが持っていたライカMPです。ズミクロン35mmが付いていました。
ズッシリ感、いいですね。
ところで、モノクロ専用のデジタルのM型ライカが5月10日に発表されるという噂がありますが、本当でしょうか・・・
モノクロだと、カラーフィルターが無くローパスレスになり、凄い解像力のカメラになるとかならないとか・・・ 
テクノロジーの進歩は限りなく、ついて行く頭とお財布は限り有りすぎます。(トホホです。)

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-05-08 06:23 | 撮影準備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/18257362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo_artisan at 2012-05-08 07:54
モノクロ専用ライカとコンパクトデジカメのX2が近々発表されるみたいです。
Commented by mash_boss at 2012-05-09 09:53
artisanさん、ライカは高級ニッチマーケット狙うんですかね?
<< 無用の長物・・・ 5月8日(火... D800登場!  5月6日(日... >>