たまげた〜!! 4月25日(水)3290
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
たまげた〜!! 4月25日(水)3290_b0069507_6385191.jpgこの写真、昨日のレスリー・キーさんのパーティーに誘ってくれた、フォトグラファーの永嶋勝美さんが写してくれた写真です。
撮影してもらった時には、コンパクトデジカメ位の認識しかありませんでした。
メールで届いた写真を見て驚いたのは、その画質です。私の目尻の皺まで自然な感じでシャープに写っています。そしてボケも自然です。Web用に圧縮したこの写真ではわかりませんが原画はなかなかです。
データー情報を見たら、カメラはRicho GR DigitalⅢ fは28mm相当 ISO64相当で絞りはF1.9 での撮影。
凄いな〜 の一言です。やはり単焦点レンズだからでしょうか・・・
毎日カメラをぶら下げている私としては、単焦点レンズでは役不足。このくらいシャープなズームが欲しいです。技術の進歩を信じます。
たまげた〜!! 4月25日(水)3290_b0069507_7373992.jpg今日の原宿の一コマです。
新しい国から、新しいお客様です。ガイドさんの説明を聞いています。
中国の方ではなさそうです。
原発問題はありますが、もっともっと外国観光客が来て欲しいと思います。
外国観光客誘致の対策で、街が整備され、我々にとっても暮らしやすい街に変わっていきます。

たまげた〜!! 4月25日(水)3290_b0069507_7445987.jpgこれも、今日の原宿の1枚です。
空きのビルボード、風のせいでしょうか、剥がれて下が見えています。掲載契約が終了したビルボードは、上に白い紙を貼って前の広告隠すんですね。初めて知りました。


ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-04-26 06:43 | カメラ | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from 必撮!勤め人 at 2012-04-27 02:06
タイトル : 破壊(画像追加)
★GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化 春らしい花の画像でも、と思いながらストックを漁った筈なのだが…… 選んだimageはコレだし、こんな調子に仕上げるし……疲れているのかな? 気分を変えよう! 黄金週間はカレンダー通りだが、27日は有給休暇を取得して人間ドックの一泊コース。 場所が横浜なので28日は野毛界隈に出没予定。 お目当ては大道芸(笑) 天気次第だし、ドックの続きがあるから午前中はダメだけどね。 後半も天気の良い日に外出しようと考えている。 同時に宮古島...... more
Commented by photo_artisan at 2012-04-26 08:00
GRD4は更に一皮剥けた画質です。
サブカメラとして一台如何ですか?(笑)
Commented by oniyuri001 at 2012-04-26 12:49
この街角スナップは私としては面白い。

左の娘二人の格好は首にグルグル巻いているからして
インドとかネパールの姿に近いよ。
ドン臭い姿だから貧乏人に見えるが、日本に来る観光ビザが
発給されるのは母国ではお嬢様です。

日本の50年前を思い出せば、1$が360円の時代に
アメリカを観光できたのはどんな階層だったかです。
Commented by mash_boss at 2012-04-26 15:41
artisanさん、GRD4の画質、見てみたいです。
Commented by mash_boss at 2012-04-26 15:43
爺ちゃん、な〜るほど・・・
ネパールお嬢さんのブログ上での話楽しみです。
いっぱい、載せてください。

Commented by photo_artisan at 2012-04-27 01:48
個人的にbossが28mm相当の画角を如何に使うか、興味を感じます(笑)
<< カレンカメラ 5DMkⅢ 4月... パーティー2つ 4月24日(火... >>