土俵整備? 3月13日(水)3251
ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
b0069507_6523156.jpg朝からスタジオのホリゾント塗り。
特にホリゾントは、舞台であり土俵です。
初代若乃花は「土俵の下にはお金が埋まっている」と言ったとか言わなかったとか・・・
スタジオもホリゾントも全くそのとおりです。
ホリゾントをきれいに塗るのは、アシスタント君の大切な仕事です。
塗料のカンペの濃さを微妙に調節して、無理のないように丁寧に塗っていきます。

ところで、フリーのみなさん、確定申告は終了しましたか?
今日、私は申告用資料をまとめました。(高額のお給料のために申告必要というのではありません。そうだったらいいな〜)
数年前から、PCを利用して申告書を作っていますが、昔に比べて楽になりました。
もちろん、フリーだった時と違って必要経費の領収書をまとめる作業なんかは無いので、作業量が少ないには少ないのですが、それを考慮しても楽になりました。
但し、申告資料作成用のWebデザインは、使いやすくするための改良の余地大ありです。
住基カードを持っていないので、今年こそカード作って、来年あたりは完全にe-Taxにしようかなとも思います。

ブログ ランキングに参加中です。ブログを続ける元気の源です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-03-14 06:55 | 撮影準備 | Comments(2)
Commented by MIke at 2012-03-14 18:51 x
毎日楽しく拝見させて頂いてます。ところでeTax ですがMacのLionには対応してなく10.6.8まで そしてブラウザもSafariの5.1.1まで
Firefoxも未対応で古いMac持出してやっと申告できました。
おしゃる通りwebデザイン、 システムなどまだまだ改良の余地おおありだと思われました。
Commented by mash_boss at 2012-03-16 08:17
MIkeさん、appleの進化スピードについて行くのは大変です。
カメラ関係のソフトも、そのスピードについて行くのは大変なようです。ましてや、お役所は・・・ 最新バージョンより2世代前位がちょうど良いのでは・・・
<< 本物 & Congratula... 久しぶりのJPS 3月12日(... >>