ついに登場 5D Mkⅲ? or 3D? 1月25日(水)3199
ランキングに参加中です。
ついに登場 5D Mkⅲ? or 3D? 1月25日(水)3199_b0069507_65168.jpgAPERTURE ACADEMYというサイトに1月23日に掲載された左の写真。今週ケニアで撮影されたそうです。
新製品の200mm〜400mmズームとテレコン、600mmの新製品、そして新型カメラをフィールドテスト中だという事だそうです。
上の写真が新型カメラで、ボタンの位置、新たなボタン等から新型カメラだと推察されています。
フォトグラファーは日本人で、3月か4月に発表されるだろうと「限られた」英語で話したと言う事です。この横顔とGRデジタルのスカーフ?で、知っている人なら、誰だかわかってしまいますね。
キヤノン社員なら、GRデジタルのスカーフはしないだろうし、純粋広告系フォトグラファーなら、キヤノンさんがクライアントなので他社のロゴの入ったものは身につけないでしょうし・・・
600mmに貼られた「生産・・・」というテプラもリアリティーを一層高めます。
カタログやWeb用に、ケニヤで動物写真撮影中といったところでしょうか。今週いっぱい位に撮影を終わり、CP+に間に合わせるのかも・・・ データーはnetで日本に送りながら撮影を続けているのかもしれません。
このフォトグラファーの後ろには、キヤノンの開発の人がいたり、広告代理店担当者がいたり・・・
そうだとしたら、新製品に対するガード甘いのでは・・・
フォトグラファーも秘密保持契約結んでいるはずなのに・・・ 「限られた」英語でも発売時期明かすはずないし・・・ 写真は望遠で撮られていつので、離れたところから、先に写真を写してからロケ隊に話しかけたのでしょうか・・・
もしかして、マーケッティングの一環としてリークしたのかも・・・ そうだとしたら、このエントリーもその戦略にはまっているわけです。まあ、いいや。
CP+ますます楽しみになってきました。でも、私はその頃、オマーンに出発です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-01-25 06:15 | カメラ | Trackback | Comments(1)
Commented by photo_artisan at 2012-01-25 14:33
私も持ってますし、使用方法も一緒ですが、スカーフではなく「手拭」です(笑)
<< フォトグラファー特定!? 偽物... 春節原宿 春节的原宿 1... >>