D800等々・・・ 1月7日(土)3180
ランキングに参加中です。
D800等々・・・ 1月7日(土)3180_b0069507_3251124.jpgD4の次は、いよいよ D800です。
Nikon D800は噂のとおり3600万画素になるらしいです。そうなると1枚あたり103MBにもなるようです。より大きなストレージと、モアパワフルなPCが必要になります。
大きな特徴として、ローパスフィルターの有り無しの2タイプが存在するらしいです。
ISOの最高感度は25600,連写は4コマ秒。
ハイビジョン動画撮影。CF+SDのWスロットル。USB3.0・・・ 当たるでしょうか? もう少しで全貌が明らかになるでしょう。楽しみです。

こうなると、仕事で使用しているCANONの動きがきになります。
CES/PMAでは「おとなしく」しているらしいとか・・・
でも3Dシリーズのプロジェクトは進んでいるらしいです。
それとは別に、5DMKⅢも出るでしょうし・・・ 

オリンパスはPENシリーズの高級機(?)とE-5の後継機が出そうですし、買えるか買えないかは別として、2012年は面白い年になりそうです。
D800等々・・・ 1月7日(土)3180_b0069507_4352672.jpg今日の朝は、91歳でこの4日に亡くなった、ご近所の長老のお葬式に参加しました。
私の住んでいる神楽坂に近い山の手の下町地区は「限界集落」的地域です。区立小学校は各学年1クラス、合併の話もちらほら・・・ デジタルになり、webになり、紙媒体が不況になり、印刷工場が閉鎖された跡地に大きなマンションが立ちはじめましたが、価格が高くて若いご夫婦にはなかなかのお値段です。
さて、左の写真は、神楽坂の葬儀屋さんです。
今日の夜に、神楽坂に食事に出た時に写しました。
この葬式屋さんと私の祖父が友人で「天行社」と書いたバイクで、家に遊びに来たのですが、そうすると、お爺ちゃん亡くなったのと聞かれたものでした。
天行社、葬式屋さんらしい名前です。
イタリアンレストランのサインの隣に葬儀屋さんのサイン、神楽坂っぽいですね。


a>ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-01-08 03:04 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 見つめる事、創る事。1月8日(... Nikon D4 & More... >>