クリスマス ディナーショー 12月23日(金)3164
ランキングに参加中です。

今日は、丸の内の東京會舘で開かれた中山エミさんのクリスマスディナーショーにご招待でした。
エミさんのプロフィール写真、プロモーション用撮影をしたのです。中山さんは、シャンソンを中心に、幅広いジャンルを歌うベテランのシンガーです。楽しませていただきました。
クリスマス ディナーショー 12月23日(金)3164_b0069507_7223388.jpg
今日の写真は、東京會舘のクリスマスツリーとすぐそばの丸の内仲通りのイルミネーションです。丸の内仲通りは、個人的には東京で一番、大人でオシャレな街並みだと思います。
以前は、内外の銀行や金融機関の支店が並び、午後3時になるとシャッターが閉まってしまう殺風景なオフィス街でした。三菱重工本社ビル爆破というテロ事件も起きました。それが今は、煉瓦の舗道と世界のファッションブランドやレストランの集まる街並みに変わりました。
原宿や銀座と異なるのは、街のワンブロック事のビルの大きさが揃っていて、独立した建物の店舗はなくショップは大きなビルのテナントである事です。また、ファストファッションのショップは無く、高級ホワイトカラー、富裕層向けの街の作りになっています。私は、外から眺めるだけですが楽しい街です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-12-24 07:22 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by photo_artisan at 2011-12-25 03:07
丸の内と大手町は本当に変りましたよね(笑)
でも、ビルの中には普通のサラリーマン向けの商店が有るので、機会が有れば覗いて下さい。
この界隈の大地主さんは昔からの個人事業も大切にしています。
Commented by mash_boss at 2011-12-26 03:55
artisanさん、なるほど。三菱地所さんもサラリーマンの塊ですものね。安いランチも絶対必要!
<< Day Off.かけそば & ... 冬至 薩摩芋 12月22日(木... >>