バッテリー交換。コンビニ品揃え。 11月23日(水)3135
ランキングに参加中です。
b0069507_553038.jpgバッテリー交換をしました。といっても、車のキーのバッテリーです。
S124に乗っていた時には、サードパーティーのワイアレスを使っていた時期がありました。結構強力で、駐車場等でかなり離れた所からでもキーを開けられました。
夜の高速自動車道パーキングエリアなどで、だいたいの駐車した場所でボタンを押すとハザードしてくれるので、車の場所が確認できて便利でした。ところが、S210純正のこのキーのワイアレスの有効距離は5m、しかも車の受信部に向かってキーを向けなければ解錠できないのです。
通信方式は、たぶん赤外線を使っているのでしょう、車が逆光の位置に置いてあると、かなり近くないと反応しません。もう少し離れた所から作動できればと思います。
一昨日、ワイアレス機能が、突然、反応が悪くなり受光部から30Cm位からでないと解錠できなくなりました。たぶんバッテリーだと思い、本日交換とあいなりました。
使用電池はCR2025という電池です。自宅の近所で探しましたが、ローソンにはCR2032はありましたが、CR2025 は無し。DPEやさんの55ステーションも同じ。セブンイレブンにはハウスブランドのCR2025も2032もありました。価格は1個¥250.-。made in Indonesia。今まで使用していたPanasonicのバッテリーもmade in indonesiaなので、同じものかも・・・ 
コンビニですが会社によって微妙に品揃えが違います。今回はセブンイレブンに軍配があがりました。
今回は、ボタン電池ですが、私の好きなカップ麵も各コンビニ会社により大幅に違います。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-11-24 05:07 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/17066067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スタイリストアシスタント募集!... Xmas準備 11月22日(火... >>