本当は・・・ D800? オリンパス大丈夫・・・??? 10月26日(水)3105 
ランキングに参加中です。

本当は、今日がNikonがD800を発表するはずだった・・・???
というお話し、噂が流れています。だいぶ前にTecnoFotographiaというサイトで、D800のモックアップ写真が掲載されていました。グリップが回転する仕様になっているようです。
はたして、発表されるはずだったD800、このモックアップと同じだったら、かなりセンセーショナルな事でしょう。CANONは1D Xを先週発表して発売は確か来年3月、Nikonも発表だけしておけばと思うのですが・・・ でも、そうすると、D800だ何だと騒いでいる我々以外の圧倒的多数の一般の人達へのD700の売れ行きが下がってしまうのでしょうか・・・ 1D Xは最高級機で買う人も限られると思うのですが、D800は中級機、売れる数も違うのでそうはいかないのかもしれません。発表キャンペーンも全て延期。それどころか、現行機の生産もままならないのでNikonのカメラ不足になる事必至・・・?いずれにせよタイの大洪水影響大です。
b0069507_6332686.jpg
オリンパスさんも大変です。菊川会長兼社長が退任して新しい社長にかわりました。株価も半値以下に下がってしまいました。しかも、退任会見に当人が出てこないといういかにも「日本流」・・・ 新しい社長も「支払いは適切だった・・・」と言っているし何がかわるのでしょうか?
「コンプライアンスの甘さは、地震や洪水の被害より、ある意味日本企業への影響は大きい・・・ 技術が優秀なのに、経営陣のせいで会社が買われやすくなってしまった・・・」というコメントをどこかで聞きました。
プロサービスのだいじょうぶかな〜 ミラーレスのPENばかりでなく、次の一眼レフは・・・
b0069507_64815.jpg
スタジオでは、朝一からストロボメインテナンス。アシスタント君が池嶋君の指導を受けながらジェネやヘッドを掃除して、そして動作チェック。発光部は1灯づつ色温度をチェックしていきます。
武士が刀を手入れするのと同じです。しっかり整備して、良い写真を写しましょう!!

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-10-27 06:05 | 機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/16513380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masabike at 2011-10-27 08:54
ニコンユーザーとしてはD700などなどカメラ壊したら品薄なので、沼になど落とさないようにします。カメラには必ずお守りつけています
Commented by KM at 2011-10-27 18:08 x
モニターが可動式であればメリットはわかりやすいのですが、グリップが可動式であるメッリットってどこにあるのでしょうか?
<< 鬼が笑う・・・ 10月27日(... ヨドバシカメラ撮影会ロケハン ... >>