震災7ヶ月目そろそろ・・・ 10月11日(火)3090
ランキングに参加中です。
b0069507_614214.jpg今日は、東日本大地震・原発事故から7ヶ月。
ニュースでも震災の扱いも小さくなってきたような感じです。
冷めやすい日本人の性格のなせる技なのか、はたまた復興が軌道に乗り始めニュースが少なくなったのか・・・ 円高にユーロ危機と、経済関係の心配事のニュースが多いせいでしょうか・・・
今日、ロケハンに行った新木場のハウススタジオの撮影用階段、地震で壊れたままになっていました。
新木場は埋め立て地ですが、スタジオ周辺は液状化現象の跡もありませんでした。
b0069507_6181273.jpgロケハンから原宿の事務所に戻り、キヤノンのジャンルマスター「ポートレート」の最後の原稿。
6ケ月間、毎週審査、原稿書きをしてきましたが、それも今週で終わり、長いようで短く思える半年でした。応募していただいた皆様、ありがとうございました。
原稿に夢中になっていたら、外がザワザワ・・・ 外を見ると明治神宮前でイベント真っ最中。
10月8日にスタートした、日本版ミッレミリア「La Festa Autunno 2011」のゴールイベントでした。
震災によりコース変更をして、3泊4日の行程のゴール。ゴール後各地に散っていきました。
エンゾ君も撮影したのでしょうか・・・
この種の、クラシックカーイベント。最近は世間様から風当たりが強いようです。
地球温暖化、石油の将来不安等々色々クレームが付けられる事も多いようです。地震があった今年、ミッレミリア開催までは大変だった思いますが、開催した主催者の方々に敬意です。
日本は、カメラ大国ですが、写真大国ではありません。車の生産大国ですが、車文化大国ではありません。そんななか、今年で31年になるこのイベント、50年、100年に向けてがんばってください。その頃には、日本中の高速道路が無料化になっていますように・・・

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-10-12 06:57 | 撮影準備 | Comments(1)
Commented by enzz3121 at 2011-10-12 13:02
はい^^撮影しておりました
初日のスタート会場では萩庭先生にもお会いしました
このイベントは4日間の日程で行われるイベントでしたが
4日間すべてを撮影いたしました
撮影枚数が枚数だけにしばらくは
現像処理が続きそうです
他の仕事もあるので・・・少しきついです^^;
<< 連載最終入稿。10月12日(水... ヨドバシカメラ仙台撮影会 at... >>