メタボへの道 & 特命全権大使歓送会 9月30日(金)3078
ランキングに参加中です。
メタボへの道 & 特命全権大使歓送会 9月30日(金)3078_b0069507_781885.jpg
今日は久しぶりのMASH昼食会。粉物大会です。
左から、池嶋風もんじゃ焼き(ベビースターラーメンを入れるところがミソです。)中が多比良風焼きそば、右はたこ焼きとお好み焼き料理中。
う〜ん、これじゃメタボへの道まっしぐらです。このところ続いた「こな物」大会はおしまいにします。
メタボへの道 & 特命全権大使歓送会 9月30日(金)3078_b0069507_7124633.jpg19時から、友人が中東某国に特命全権大使として10月に赴任するので、親しい友人が集まって歓送会を開きました。
場所は、有楽町の居酒屋「新日の基」。
この居酒屋さん、お客の半分が在日の外人さんや観光客という不思議な居酒屋さんです。
イギリス人が日本の女性と恋愛し結婚しようとしたら、稼業を継ぐなら結婚許すと言われて、継いだ稼業は居酒屋だったというお店です。そのイギリス人はお店のご主人として流暢な日本語も操り日本人客、外人客をさばいています。
外人さんは費用対効果厳しいので、この居酒屋さんは旨くてお値段もリーズナブルです。
友人が赴任する某国は在留日本人は百数十人、日本料理屋が1軒だけあるという産油国。というわけで、日本の居酒屋と魚を味わってもらいました。
アメリカの大都市の総領事から日本に戻り一月半弱で、地球の真反対の中東に赴任するっていうのも大変だなと思います。
国民の為、がんばってください。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-10-01 07:12 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by masabike at 2011-10-01 09:45
海草とネギときゅうりを食べると血圧コレステロールによいですよ!ちなみに昨日は血圧は112~70でした
Commented by mash_boss at 2011-10-02 00:43
相原さん、血圧いい感じですね。羨ましいです。
<< 切磋琢磨・・・ 10月1日(土... 日常生活ⅲ 9月29日(木)3079 >>