午後の散歩 9月23日(金)3073
ランキングに参加中です。
午後の散歩 9月23日(金)3073_b0069507_627369.jpgシルバーウイークの連休後半。思い立っていつものドライブ。自宅→和見峠→中軽→群馬県嬬恋村六里ヶ原休息所→旧軽→ショッピングセンター→自宅の380+Km。計11時間のお散歩でした。もちろん、渋滞のおまけ付きです。

15時少し前の六里ヶ原休息所、空いていました。気温は13℃、東京都より10℃近く低いので、セーターが必要です。深呼吸して、緑をみると最高にリラックスできます。休息所の野菜売り場で、土の臭いのするジャガイモを買いました。
浅間山の上部は雲がかかった状態で、ススキの穂も膨らんで、もう秋です。

8年前のS210後期型、元気に走っています。前の車'95年製S124 より大幅にコンピューターされたS210、思ったよりよく走り、トラブルフリー。特に良くできた電子制御5速オートマの効果とV6エンジンの組み合わせが良いのか、燃費がS124より15%位は違うようです。高速をオートクルーズで100Km+で走ると1Lで12Km+走ります。トラブルフリーとはいへ、今後手を入れる必要があるのはフロントサスペンションのブッシュ類とキャタライザー・・・ 止まってしまうトラブルは無くても「メインテナンス」はちゃんとしないといけません。
午後の散歩 9月23日(金)3073_b0069507_6553273.jpg
16時半、旧軽の川上庵で遅い昼食兼夕食。茄子と夏野菜の揚げびたし、三色豆腐、鴨の炙り焼き、天せいろ・・・
ここは、蕎麦屋ですがお酒の肴系料理が多いので、飲み屋としての機能大です。でも今日はノンアルコールビールで我慢我慢。
川上庵のあった場所は昔SONYプラザと美味しいハンバーガーショップがありました。道を挟んで、今駐車上になっている所には、スーパーの紀伊国屋さんがあり、中軽には夏期だけヤナセが工場をオープンしていました。(それだけ輸入車壊れたという事?)プリンスショッピングセンターなんか影も形も無く、関越・長野自動車道も無く、渋滞に巻き込まれると軽井沢ー東京7時間以上かかった頃のお話です。
午後の散歩 9月23日(金)3073_b0069507_7194330.jpg18時過ぎのプリンスショッピングセンター。空いていました。今日の営業は朝9時〜夜9時までの12時間営業です。そしてバーゲン中。
思わずSwatchを購入。私の身につける唯一のブランド品BVLGARI,Pour Homme 100ml ¥5,000,-GAPのワークパンツ2本で¥5,900,-・・・ ワークパンツを買った時に思った事、ウエスト5㎝減らさないと・・・
食欲と物欲の秋の始まり? 注意が必要です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-09-24 07:48 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 人生は一生勉強です。9月24日... 昼の罪悪感 9月22日(木)3072 >>