Festival BRASIL 2011 9月4日(日)3054
ランキングに参加中です。

Festival BRASIL 2011 9月4日(日)3054_b0069507_645457.jpg代々木公園で開催された、ブラジルフェスティバルに行ってきました。
この広場、5月の連休開けに開催されるタイフェスティバルが有名ですが、今年は震災の自粛で中止になってしまいました。今週末、10日11日にはスリランカフェスティバルが開かれます。その後は、ベトナムフェスティバルが開催されます。
今日の会場は、ブラジル一色。
日系ブラジリアンも大勢きているので、外見だけでは判断できません。日本の人だと思うとポルトガル語を話している方が大勢いらっしゃいます。
白人も黒人も日系も、ブラジルは他民族国家だというのがよくわかります。
国を知るのは、まず「食」からという事で、シュハスコとパスティウをいただきました。
そして、飲み物はブラジルのビールを2種類、初めて飲みました。とても軽く、グイグイ飲めてしまいます。
レストランの強烈なおばちゃんの写真を撮って、ミニ、ブラジルトリップは終わりました。
ブラジル、現在は直行便も無く、JALも就航を止めてしまい、本当に遠くて遠い国になってしまいました。
Festival BRASIL 2011 9月4日(日)3054_b0069507_7381262.jpgおまけです。
ブラジルフェスティバルの後は、友人宅へ・・・
そこで頂いたのが、タヒチのビール。
こちらも、軽くてグビグビ飲めてしまいました。

明日の朝、体重計に乗るのが怖いです。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-09-05 07:53 | Trackback | Comments(0)
<< 嬉しいニュース 9月4日(日)... 完全OFF 9月3日(土)3053 >>