今日のできごと。8月6日(土)3027
ランキングに参加中です。

今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_7482976.jpg夏の高校野球が始まりました。
私は、野球は興味がありませんが、夏の甲子園は時々見ます。
不合理な事を一生懸命する姿に、なぜか心惹かれます。
何が不合理か・・・真夏の暑い時に、わざわざやる事です。それに何となく感動や美を感じる事です。日本人だと思います。
不思議とは思いませんか?

炎天下、写真を撮り続ける報道各社のスタッフカメラマンの皆さん、熱中症に気を付けてください。

今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_7471627.jpgコインパーキングにタイ名物ツクツクがパーキングしていました。
今年は震災で中止になってしまった、代々木公園で毎年開催されるタイフェスティバルで、何年か前、ダイハツのエンジンを使ったツクツクが97万円で売られていました。
正直、欲しい車の一つです。これで、ロケに行ったら楽しそうです。
今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_8443223.jpgスタジオでは原宿の吉川君が作品撮影をしていました。
今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_8504871.jpg15時少し前、横浜都筑区のオートプライドに愛車S210の12ヶ月点検あがりを引取にいきました。
フロント、リアのブレーキパッド交換、フロントハブベアリンググリースアップ、燃料ポンプ交換、エアコンのフィルター交換等々・・・
止まるための必需品のブレーキと走るための必需品、燃料ポンプが新品になりました。
今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_748544.jpg17時過ぎに、渋谷のギャラリー ル・デコで開催中のフォトグラファー魚住誠一さん主催のポートレート専科写真展を拝見しに行きました。会場は大賑わい。会場前の歩道にも人が溢れていました。魚住さんが「大人の学園祭」をやろうとおもって始めた的な事を言っていましたが、目的は成功しているようです。
原宿のフォトグラファー高桑君の紹介で大阪ベースのプロのフォトグラファーのブックを拝見しました。やがては東京でも仕事をしたいとの事、それなりのお話をさせていただきました。
今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_9294722.jpgル・デコからの帰り、青山一丁目近くでイタリアの「跳ね馬」がセイフティーローダーで運ばれているのに遭遇。セイフティーローダーで運ばれるというのは・・・ 通常は動けない故障です。はたしてこの車は・・・ フェラーリのパーツ代や修理代高いんでしょか?
オートプライドはベンツばかりでなくフェラーリの修理にも強いようです。
今日のできごと。8月6日(土)3027_b0069507_941378.jpg夜は、NHKスペシャル「原爆投下 活かされなかった極秘情報」を見ました。
いや〜驚きました。66年前と今年の原発事故、陸軍が東電に変わっただけで、本質は何も変わっていません。組織第一国民第二・・・ 自分に都合の良い希望的で判断して、客観的資料は無視してしまう・・・
日本のマスコミももっとしかっりして欲しいです。中国の事、何だかんだ言えませんよ。一番国寄りのNHKがこういう放送して、民法は変なお笑い番組と、安っぽいヒロイズムにしたてた放送を繰り返すだけ。ドキュメンタリー的放送枠はどんどん減り、本質を突き詰めようとする姿勢、どんどん少なくなっていきます。
管首相、良いとは言いませんが、次の人が明確に情報を発信しないのではいつまでも首相にいつづける事になるような気がします。
それにしても、急ブレーキがきかない車を運転しつづける人がいるでしょうか・・・ 原発って、本当はそんなもんだったんですね。中国の高速鉄道のオペレーションと、東電、原発を進めてきた組織とどう違うのでしょうか?

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-08-07 08:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by aricom at 2011-08-09 17:35
コニャニャチハ!
不合理・・・私には何故エースが連投しなくてはいけないのか不思議です。
肩も消耗品なんですが、尋常じゃないと思います。
24時間テレビで24時間走らせる(休憩がありますけど)・・・というのも日本人らしい企画だと思います。出演者がボランティアじゃないところも日本らしいw
<< 花巻東vs帝京、良い勝ち方でし... Kickoff meeting... >>