Mac修理できあがり。7月29日(金) 3019
予定より2日程早く、MacBook Proの修理ができあがったとメールがきました。
事務所からの帰りに、勇んで銀座のアップルストアへ行きました。無事に引き取り家に帰ってからが問題やまずみ・・・
まず、疑問点。Genius Bar修理確認書とAppleCare Service Product Repair Summaryという2つのぺーパーを受け取りましたが、「交換部品/修理内容」によると「システムの不具合により、起動中にカーネルパニックが起きる症状を確認しました。修理センターでシステムの修復を試みましたが、改善させることができませんでしたので、止むを得ずMacOsの初期化インストールを実施させていただきました。(中略)検査行程にて各部点検を行い、正常動作を確認しました。」と記入されています。
ロジックボードが不具合のはずだったのに、交換部品は一つも記入されていません。
これって、修理にかかったらロジックボードは悪く無く、OSの入れ替えだけで済んだということなのでしょうかね・・・ そうだとしたらFlat rate repair charge ¥43,000,-って高いの安いの?
さて、スイッチオンしてタイムマシンからの修復をしようとしたら、バックアップデーターのハードディスクが認識されません。(泣)
月曜日にI Macに繋いでデーターだけを利用としたら、認識していたのに・・・
Netで調べたらパーティーションをくぎってあるHDをタイムマシンに使ってはいけないらしく、それはMacユーザーの基本なのだとか・・・ 説明書にも書いてあるので、それうを読まない方が悪い!という事です。
無い知恵を絞って対策を考えました。
ジタバタしてもしょうがないので、明日事務所に出て対策を実施します。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-07-30 08:08 | 機材 | Trackback | Comments(1)
Commented by skipokano at 2011-07-30 11:18 x
ええっ!僕も知らずに2TBを分割して2台のタイムマシンに使ってました(汗)
やはりマニュアルも読まねばいけないのですね。
<< 撮影、花火。7月29日(金)ⅱ... 撮影 パーティー。 3月28日... >>