ロールスロイス、ベントレー、ダイムラー・・・ ロイヤルウエディング 4月29日(金)2926
ランキングに参加中です。

b0069507_9444294.jpg今日は、完全OFF。
何となく、ロイヤルウエディングの中継を見てしまいました。
ウエストミンスターの内部のカメラアングルとか、職業柄気になりましたが、もっと気になったのが英国王室の「車」達です。
ネットで調べたら、ベントレー2台、ロールスロイス4台、ダイムラー3台等が英国王室が所有している車だとか・・・
今日、中継を見ていたら、それらの車が総動員だったみたいです。見た事も無いロールスや、ダイムラー等が中継に出てきて興味津々でした。
イギリス名物のブックメーカーには、この結婚式パレードの途中で王室の車が壊れる倍率なんていうのもあったとかで、さすが「車」を分かっている人達だ等とひとりで感心していました。
ちなみに、王室御用達の車では、アストンマーチン、ローバー 、ランドローバー、フォード、ジャガー、ダイムラー、そしてオイルのカストロールなんていうのまでありました。

今は、実用重視してドイツ車のワゴンに乗っていますが、イギリス車、ジャグワーやダイムラー、一度で良いから所有してみたいと思います。(あくまでも、趣味で。実用ではありません。)
昔、一緒に事務所をやっていたデザイナーが大の車好きで、ジャガーXJ6 4.2の初期型とEタイプのクーペを持っていました。あまり車は乗らずに磨いている方が好きな人ですが、たまに乗ると結構壊れていたように記憶します。(彼も実用としては124のディーゼルターボに乗っていました。)
1〜2回、ジャガーXJ6 のハンドルを握らせてもらいましたが、その頃乗っていた'72年の350SEL 3.5とは全く別のフィーリングでした。

シトロエンC6にも乗りたいし、ジャガーにも乗りたいし、地震非常時から早く立ち直って夢を実現したいです。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-04-30 09:48 | | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/15398327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のっぽのブログ at 2011-06-05 00:12
タイトル : もう6月 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
五月中はバタバタと気ぜわしくてこのBlogは一切更新してなかった事に本日気付く。。。 ぉお!!(炳炒ォ屮と、書き始めてコノ行に掛かるまで二日掛かる。。。orz何やかんやと、身の回りと自身も忙しかった5月っ (´0`){ご~がつ ) ※ 卒業式風<a href... more
Commented at 2011-05-02 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 銀座ライカ、名プリンター 4月... 原宿にちんどん屋さん! 連休キ... >>