レギュラー撮影 1月17日(月)2824
ランキングに参加中です。

レギュラー撮影 1月17日(月)2824_b0069507_5282215.jpg今日は10時からレギュラー撮影。
担当は去年からアソシエーツフォトグラファーになった三次君です。
MASHの朝は早い方だと思います。今日は10時でしたが、8時30分スタートなんて事もあります。
さて、今日は照明機材の説明を少し・・・
トレペ(トレーシングペーパー)を貼っている黒い金属製の枠、フラッグと呼んでいます。
今日のように、トレペやタフラックスを貼ればディフューザーになります。黒い布を貼ればライトをカットするのに使います。白いケント紙やカポックを貼ればレフになります。
フラッグをセンチュリースタンドで留めて使用すれば、使用角度が自由になるので、今日のような小物の撮影の時は思った角度にディフューザーが固定できるので便利です。
センチュリーもフラッグもアメリカの映画の世界から入ってきた道具です。
三次君の体に隠れて見えない撮影商品、「ヒミツ」です。やがて皆さんが目にとまり、触れられる事になると思います。

ブログ ランキングに参加中です。クリックが元気の素です、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-01-18 05:56 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 冬日記 1月18日(火)2825 お買い得? iMac 27 ¥... >>