お買い得? iMac 27 ¥82,500 ,- 1月16日(日)2823
ランキングに参加中です。

iMacの27インチディスプレーを買いました。
原宿のMASHmanagementのデスクトップのMac、現在Mac miniのintelの一番最初のモデルでCPUはCore 2 Duoでは無くCore solo(?)だったと思います。メモリーを1GBにしてBENQの19インチのワイドディスプレーを付けて事務用に使用しているのですが、実用ギリギリのスピード(遅いのです。)
色々やる事が増えて、かねがね、もっと早いMacにしたいと思っていました。iMacの27のi3にするかi5のクワッドコアにするか悩んでいました。
今日、別の目的でヨドバシアキバに行き、何気にMac売り場に行ったら店員さんが27と21のiMacをディスプレイしているところでした。アレレ〜と見ていたら、現品特価¥82,500,-のプライスタグを貼り付けました。安い! 思わず店員さんに「これって何時のモデルか〜?」と聞いていました。
「MB952J/A  Core 2 Duo 3.06GHzで今のi3の前のモデルで展示品です。メモリー4GBでハードディスクは1TBです。」本体価格¥79,000,-+リカバリー料金¥3,500,-との事です。メモリーもHDもi3と同じ・・・グラフィックエンジンは違うかも・・・ 気がついた時には「これください」と言ってました。
「私、安いのに弱いのよね〜」という自動車保険のCMがありますが、まさにその心境です。多少のスピードを気にしなければ、現行品との差額で他の物が買えます。あとは「ディスプレイ品」自体に興味があります。Second handどころか、いったい何人の人が触ったのでしょうか?何時間パワーON状態だったのでしょうか?リカバリー作業をして、手元に届くのは20日です。吉と出るか凶と出るか・・・
現品特価のコーナーには、他にはiMacの21インチ、OS10.5のMacProが2台出とサードパーティーのスピーカー等の付属品が出ていました。

ブログ ランキングに参加中です。クリックが元気の素です、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-01-17 05:51 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< レギュラー撮影 1月17日(月... 球切れ修理、テスト撮影、玉川高... >>