ヨドバシカメラ新春撮影会!12月28日(火)2805
ランキングに参加中です。

b0069507_4031.jpg

恒例、ヨドバシカメラの新春撮影会のお知らせです。
撮影会といっても、被写体は皆さんです。1月2〜3日 11時〜17時新宿西口本店1Fで買い物のレシートを持参していただければ、新春の記念撮影をします。師匠だった故長友さんの跡を継いで西口本店での撮影になって4回目、その前に担当していた上大岡店、町田店をいれるともう何年になるでしょう。札幌から福岡までの殆どのヨドバシカメラで私の仲間、APA・日本広告写真家協会、JPS・日本写真家協会のフォトグラファーが撮影させていただきます。
撮影に携わるフォトグラファーは、普段は雑誌や広告等の写真を写しています。それだけに、写真館のように直接お客さんを写す機会は、このヨドバシカメラの撮影会くらいです。正月の撮影ですが、担当のフォトグラファーは毎年楽しみにしています。
写真を写す、その場で写した人に写真をお渡しする、笑顔にあえる!
我々の通常の仕事は、撮影した写真はダイレクトに被写体に渡るのではなく、印刷媒体やWebになって間接的に被写体の人に「渡る」ので「反応」がわからないのです。でも、この仕事は反応がダイレクトなので、フォトグラファーもとても嬉しくなるのです。
毎年、11月頃になると、パーティー等で担当のフォトグラファーにあうと「来年はあるの?」みたいな顔をされるので「来年もよろしくね。スケジュール空けておいてください?」とこちらから話すと、みんな笑顔になります。
担当のフォトグラファーはお正月から「写真の力」に元気づけられて1年が始まるのです。
今年から、仙台も2日間になり、開店した京都店が3日間実施で加わりました。詳しくはヨドバシカメラのWebで確認してください。
みなさん、お待ちしています。!!

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-12-29 03:41 | イベント | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/14661653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ・gizmomo at 2010-12-29 15:50
タイトル : 初仕事ごあんなーい
初仕事といえば、ヨドバシカメラ恒例、新春記念撮影です。 店頭に簡易的な撮影スタジオをセッテイングして、デジタル一眼カメラで撮影。 インクジェット出力したプリントを、その場でお持ち帰りいただけるというもの。 もう7年くらいになるでしょうか。 これまでマルチメディア町田、マルチメディアAkiba、マルチメディア吉祥寺と 新規店をずーっと担当させていただきましたが、今回で記録更新。 11月にオープンしたばかりの新規店舗「マルチメディア京都」で行います。 …都落ちではありません。だって、もとの都は京都...... more
Tracked from レコ-ド 買取 at 2011-01-01 22:17
タイトル : 町田市 レコード買取
出来るだけお値段をつけさせて頂きます。 大切にリユースさせて頂きます。 ご不要になりましたレコード、買取・引き取りさせて頂きます。 ... more
Commented at 2010-12-29 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Road to Naeba, ... 1年の終わり。12月27日(月... >>