メインステーション更新 12月17日(金)2794
ランキングに参加中です。

メインステーション更新 12月17日(金)2794_b0069507_719194.jpgリース終了につき、AstのMacシステムを一新しました。
新しいMacproは、外観はこれまでのものと一緒でも、中身は64bitのクワッドコアに変わっていました。
モニターはFlexStandのColorEdge CG243W-B、ペンタブレットは定番ワコムのintuos4のラージ、プルーフ用プリンターはPX-G930、現像ソフトはCapture ONE、画像処理ソフトは定番CS5、という構成になりました。他にロケ用PCはCore i7のMacBook Pro15にしました。
アナログ時代は5年リースでOKでしたが、デジタルでは3年リースでなければ時代に追いついていけません。
メインステーション更新 12月17日(金)2794_b0069507_8315115.jpgこれは、リーフを4x5に付けるアダプターです。
アマチュアのフォトグラファーには、殆ど必要の無い機材です。
この板みたいな道具、何と¥280,000,-もするのです。デジタル1眼レフのボディー、悠々買えてしまいます。
メインステーション更新 12月17日(金)2794_b0069507_851214.jpg一番手前の大きなマンフロットのギア雲台を今回導入しました。これでギア雲台、大中小揃いました。
重さ10Kgまで対応ですので8x10カメラも大丈夫です。お値段の事ばかりですみませんが、¥100,000,-弱します。
ギア雲台は精密な動きができるので、物撮影には必需品になりつつあります。

来年は、新しい道具で更なる品質向上と生産性の向上を目指します。(何か、工場みたいです。)

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-12-18 07:26 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2010-12-18 19:50
パソコンごと台車に乗っているのが凄いね~!!機動力も必要なんだね~?!
Commented by mash_boss at 2010-12-19 09:30
tesさん、そうなんです。
このワゴンをスタジオに内を、セットに応じて移動します。
<< 長友事務所忘年会。12月18日... 大詰め。 12月16日(木)2793 >>