E5発表会 9月25日(土)2209
ランキングに参加中です。

b0069507_041592.jpg今日は、17時から開催されたオリンパスE5のプロ向け発表会に行きました。
場所は、秋葉原のUDXビル4Fのギャラリーです。
開発者による説明では、E5は新ローパスフィルターと新しい画像処理エンジンを使用し、スーパーハイグレードシリーズのレンズを使用する事により、高い描写力を発揮するカメラとの事です。E3に比較してハイビジョン動画撮影可能、フリーアングル液晶、10種類のアートフィルター搭載、著作権情報書き出し等が新しく搭載されました。インターフェイスも改良されています。地味だけど確実に進化したカメラに仕上がっています。さらに、防塵防水機能も強化され、タフな使用条件に耐えるカメラです。
今後、オリンパスのレンズ交換ができるカメラはPENシリーズとE5シリーズに集約され、Eの後の数字3桁の一眼レフは無くなっていくようです。
また、ズイコーという名前のついた高級コンパクトデジカメシリーズを来年発売する事が発表されました。このカメラは、ビューファインダーの等のPENシリーズのアクセサリーが使用できます。
会場で、明日ヨドバシカメラ撮影会で講師をお願いした大山謙一郎さんとお会いしました。
明日は、早いので今日は飲み過ぎにならないように注意すると言っていました。結果は明日聞いてみます。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-09-26 01:29 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/14083510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 18% Gray at 2010-09-26 23:57
タイトル : 0539. OLYMPUS E-5 触つてきました!(F..
行つてきました、秋葉原!(^O^)/ とはいへ、写真はナシ! 終了30分前に慌てて着いたので、 会場周辺の写真も 会場内のコンパニオンさんの写真も 何もないのだ! しかし、約5分間触つた印象だけは書いておかう! 快感・快適 この二語に尽きる!\(^o^)/ 印象が短すぎるかも知れないけれど、 今回はこれにて御免! (だつて5分しか触れなかつたんだもん) (あ、E-5 先行展示のオリンパスプラザ、勤務先から徒歩5分だつた!) また月曜に触つて来よ~...... more
Commented by T-T.N at 2010-09-26 23:57 x
オリンパスユーザーのT-T.Nでございます。(^.^)
私も25日の発表会に行つてきました。
ただし、プロ向けのではなくて、登録ユーザー向けの発表会です。
どうやら一般ユーザー向けの発表会の方がプロ向けよりも早かつたのですね。♪(^.^)♪
土曜は午後3時ごろ、閉会間際に会場に入つて
5分ほど触つてきました(喜)。
とにかく待ちに待つたカメラです。E-5 の登場、嬉しくて仕方ありません!
(購入と同時に写真の腕も上がるといいなあ。笑)
Commented by Dark at 2010-09-27 07:58 x
パンフレットを読みました。根本的に変更しているようで、とても興味がわきました。ですが、今夏にE-30の中古を購入したため、手を出すわけにはいかず・・・。
レンズを増やしたこともあり、しばらくはE-5のことは考えずいろんな写真を撮って楽しむことにします。(苦笑)
<< ヨドバシカメラ撮影会 9月26... お知らせ ヨドバシカメラ撮影会 >>