ロケハン & イベント中継。9月14日(火)2198
ランキングに参加中です。

今日は、午前中帝国ホテル・富士の間でロケハン。石田純一さんと東尾理子さんが結婚披露宴をした部屋だとか・・・
こちらは、長年お世話になっているクライアントさんのトップの方が、業界団体として叙勲された記念パーティーの撮影です。
写真をプロとして撮影していて難しいのは記録写真です。何時、何処で、誰が、何をしたか、を誰が見てもわかるように撮影するのはたいへんなのです。数少ないシャッターチャンスもモノにし、周りに目配りをして、フットワークよく動かなければなりません。
会場が混雑した場合の「抜け道」、看板の位置、受付の位置等を確認、当日のスケジュールを確認して1時間程で終了しました。
b0069507_7264733.jpg午後、原宿の事務所で事務処理をしながらTVをつけたら、やっていました民主党の代表選=首相選び。
私の周りでは、小沢さんの旗色が良くありません。理由は「お顔」です。これから、ズーッと小沢さんのお顔をTVで見なくてすむようになって良かった、なんていうお話も・・・ 
どうも、政治家のご尊顔には大きくわけて2種類あるようです。民主党小沢さん、山岡さん、松井さん、自民党元首相の森さん等のポマードバッチリ、オールバック型の旧スタイル、自民党石原、河野、小泉さん親子、民主党岡田さん、大塚さん、細野さん等のわりと現代スタイル・・・ 不思議にお顔と政治スタイルが連動しているように思えるのです。旧スタイルと現代スタイルで党を作って政治をした方がよっぽどスムーズに行くのでは・・・ 
管首相、これからどちらのお顔つきに変化していくか注目していきたいと思います。
※TV内の画像、特に加工しているわけではありません。コープオリンピア、NHKの写りが悪いのです。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-09-15 06:59 | 撮影準備 | Comments(1)
Commented by DPstyle at 2010-09-15 11:58 x
NHKに程近いところにあるマンションなのに写りが悪いなんて、
皮肉なものですねぇ(笑)。ちなみに丁稚時代にいた飯倉片町も、
東京タワーの直下なのにテレビ写りは最悪でした。
<< 日本レップエージェンシー協会定... 仙台撮影会。9月13日(月)2197 >>