Mac調子わるし。9月11日(土)  Special Issue.
いつものように、ブログをアップしようとMacを立ちあげると、サンダーバードがアップデートされているとの通報がでました。
何の疑いも無く、アップデートしたらNet関係がダウンしてしまいました。無線LANも有線も正常に繋がるのですが、その先がNG! 8月にNet関係がNG になったのと全く同じです。
その時は、銀座のアップルストアーで色々見てもらいましたが、結局システムを入れ替えました。
その時に痛感したのが、バックアップの大切さです。 Windowsの時はシステムのバックアップ取るように設定をしていたのですが、Macになってからは、うかつにも全くバックアップしていませんでした。それに懲りて、8月にシステムを入れ替えてからはTime mahcineでバックアップをとるようにしました。早速、Time machineから9日にバックアップしたものを復元しました。待つこと2時間と少し、バンザ〜イ!! 見事に復元しました。
転ばぬ先の杖です。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-09-11 08:38 | 機材 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ドラマ秘密の志田未来「口.. at 2010-09-12 14:40
タイトル : ドラマ秘密の志田未来 口でしてくれるのか?
ドラマ秘密の志田未来 官能的なシーンも・・「口でしてあげよっか?」... more
<< 保証を受けるには・・・ 9月1... 口紅の色 9月9日(金)2792 >>