口紅の色 9月9日(金)2792
ランキングに参加中です。

b0069507_649188.jpg
今日の撮影では、口紅の色、ちょっと悩みました。ちょっとコントラストが強くて、ダークな雰囲気の写真でリップの赤が少し浮いた感じがしました。
メイクさんは、モデルさんの感じ、コスチューム、フォトグラファーやデザイナーの要望を聞いてメイクをします。メイクが終わり、実際に何枚か撮影してPC上で確認すると、メイクやスタイリングやポージングで気になるポイントが出てきます。そこで修正にはいりますが、それぞれのパートに主張があるので、最終的なイニシアチブは広告系撮影ではアートディレクターやデザイナー、雑誌系撮影ですと編集者が持っています。
今日の撮影では、口紅の赤が強くて浮いた感じでした。メイクさんもモニターを見て同じ感じだったようで、葡萄色にチェンジをしました。1カット2時間半で無事終了。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-09-10 06:59 | 撮影 | Comments(1)
Commented by MM at 2010-09-11 13:15 x
2時間半でしたか。
早く全体を見たいものです!^^
<< Mac調子わるし。9月11日(... 気がつけば・・・ 9月9日(木... >>