Every Day I Have The Blues . 9月4日(土)2286
ランキングに参加中です。

b0069507_8251059.jpg今日は、Kashinさんの写真展「Bluesが聞こえるような写真がとりたくて」を拝見しに、ひたちなか市のギャラリーへ・・・
Kashinさん、私より少し年上のお兄さんですが、実に良い写真写します。
私がブログを始めてもうすぐ6年、参加しているブログランキングでも、様々な人がランク上位になり、そしてやめたり消えたりしていきました。
川端康成は誰かが芥川賞を取ったとき「誰でも、一生に一回小説は書けるものです。」と言ったとか・・・ 写真もデジタルになり門戸が広くなったおかげで、誰でもが良い写真を写せるようになり、それはそれで、良いことだと思うのですが、どうも継続が・・・ プロの世界でも同じで、門戸は広くなりましたが、様々な要求に応えられないプロも増えたりして・・・ という事は昨日まで仕事をたくさんしていた人が仕事が少なくなったりして・・・ 生活の問題になってきます。
Kashinさんは、自分のスタイルを貫いて淡々と撮り続けています。
毛沢東語録に「愚行山を移す。」という言葉があります。写真を写すことは決して愚行ではありませんが、黙々と写し続けたいものです。
写真展を拝見した後は、kashinさんご夫妻、愛知を午前4時に出発してきたrikijiさん(rikijiさんお味噌ありがとうございます。)、一世代若いchihiroさんの5人で楽しい夕食会でした。kashinさんごちそうさまでした。こんな集まり、NetやBlogが無ければ絶対実現不可能な事。テクノロジーの恩恵受けてます。
勝田発21時22分のスーパーひたちで帰ってきました。
明日は、もうひとつの楽しみが・・・

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-09-05 08:26 | 写真展 | Trackback(3) | Comments(3)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13926733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 私景空間 at 2010-09-05 13:37
タイトル : ~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展
写真の先輩であり、同じ写真教室の卒業生であり、ブログ友のkashinさん(本名 加藤眞一さん)の初の個展へ行ってきました! 場所は、ひたちなか市のギャラリーエスパース。 kashinさんの性格ですから、普通の写真展では無いと予想をしてはいましたが、予想を遙かに超えていました~(笑) 写真展の作品も撮ってブログに載せて良いよ!ということでしたので、遠慮なく撮ってエントリさせて頂きます。 kashinさんの太っ腹に感謝です! まずは、受付。 ここは、あまり変わったところ...... more
Tracked from Bluesが聞こえるよう.. at 2010-09-05 19:41
タイトル : 10年9月4日個展2日目
     個展二日目      真理ちゃん!お花をありがとう!      力児氏登場!Chiohiro氏と三人でパチリ!      Mash氏も力児氏と感激の対面!      歓迎の歌を唄うカメハメハshin?!      力児氏は本職は画家でした?!Mash氏とkashinです!!      勝田駅からお見送り! BLOG友の皆さん、楽しい宴会をありがとう!      Chihiro氏、力児氏、MASH氏、ありがとう!ビールが水のように美味しかったよ~!!... more
Tracked from 生活の柄 at 2010-09-06 05:27
タイトル : 勝手にしやがれ : 福山雅治
親分kashinさんの”Bluesが聞こえるような写真が撮りたくて”へ行ってきた。 人気ブログランキングへ!今日も 応援 お願いします。 コンサート付の”写真展”!!!kashinさんの唄った曲♪ そこへ現れた Mash Boss!!!! 大反省会(飲み会)にご一緒させていただく♪ 幸せ~!!! kasinご夫妻 Boss そしてお友達の chihiroさん・・・・・・・・濃いメンバーだ(笑) アルコールも回って 写真について熱く熱く語る二人!!! ...... more
Commented by マナブ at 2010-09-05 10:43 x
うらやましいです!
僕も参加したい集まりでした。
「自分のスタイルを貫いて淡々と撮り続けて」なかなか難しいことです。kashinさん、すごいです。
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-05 13:36
こんにちは。
昨日は、ご同席させて頂き、ありがとうございました。
緊張であまり話せませんでした(笑)
機会があれば、今度はこちらから伺わせて頂きます。
TBを送らせて頂くとともに、リンクを頂いて帰ります。
これからも、よろしくお願いいたします。

Commented by tes_music_system at 2010-09-05 19:43
昨日は有難うございました~(礼)TBさせていただきます!
<< お嫁入り? 9月5日(日)2287 原宿 9月3日(金)2785 >>