Mac & D5000 修理、三次君アソシエーツフォトグラファーに! 8月24日(火) 2274
ランキングに参加中です。

Mac & D5000 修理、三次君アソシエーツフォトグラファーに! 8月24日(火) 2274_b0069507_6181828.jpg土曜日から突然MacのNet関係がNGになりました。
メールもNetも繋がらなくなりました。「TCP/IPの数次が変で、繋がらないかもしれません。」的な注意がでます。どうにもならないので、銀座のアップルストアーのGenius Barというたいそうな名前のついた所に予約をして行きました。
私の相手をしてくれたGenius君は、流暢な日本語を操る白人君でした。ちなみにお隣は流暢な英語を操る日本人(アジア人?)が白人のお相手をしていました。こういう現実、頭の固い政治家に見せてあげたいです。
さて、ハードの状態を調べるために、ポータブルHDに入っているシステムから立ち上げるとNetは問題なく繋がりました。システムを色々いじってくれたのですが、結局はバックアップをとってからシステムの入れ替えになりました。MASHのMacのオーソリティー、池嶋君によるとMacは1年に1回はシステムを入れ替えた方が良いとか・・・ WindowsもMacもPCはめんどうくさいです。
Mac & D5000 修理、三次君アソシエーツフォトグラファーに! 8月24日(火) 2274_b0069507_6375779.jpgMacの後はNikonです。
D5000と28mm~200mmの組み合わせ、オートフォーカスの調子が悪くなりました。オートフォーカスが働かずシャッターが切れない事が頻繁に起きるようになりました。レンズを装着しなおしたり、電源スイッチのON,OFFをすると、オートフォーカスが正常になります。レンズとボディーの接点を掃除したりしましたけど直らないので、Nikonのプロサービスへ・・・ 今、プロサービスは込んでいて10日程かかるとの事でした。
修理出しの後、Nikonサロンで開催されていた桑原史成さんの写真展「激動の韓国」を拝見しました。
桑原さんは正統報道写真家で水俣病のドキュメントで有名な方です。韓国も50年近くにわたり、撮影し続けています。こういう写真展を見ると、写真は写しておくべき!写真は記録だ!と改めて思います。
Mac & D5000 修理、三次君アソシエーツフォトグラファーに! 8月24日(火) 2274_b0069507_6462735.jpgNikonからの帰り、銀座通りとみゆき通りの交差点に人だかりが・・・・
「物見高いは江戸の常」で、行ってみると「みゆき通り」の標識の上に猫ちゃんが・・・・
誰かが乗せたのでしょうか? 怖がる風もなく、お休みになっていました。
Mac & D5000 修理、三次君アソシエーツフォトグラファーに! 8月24日(火) 2274_b0069507_7274237.jpg夜は三次君のパーティーです。
MASHに6年と8ヶ月いた、三次君が8月20日で退社、アソシエーツフォトグラファーになりました。
四谷の中華料理屋さんで親しいメンバー15人があつまり、中〆の会を開きました。
この厳しい経済状態の時に独立する心意気やよし!です。
できるだけ応援はするけど、自分次第です。頑張ってください。!

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-08-25 05:23 | 機材 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from burg ism at 2010-08-25 08:36
タイトル : SAKIKO # 16
 age 21  dancer  SAKIKOが続きます。  以前拝見させていただいたBOSSの作品 「Episode 鈴木礼央奈、禿恵の場合」  モデルを務められた鈴木礼央奈さんを撮られるとき  少女から大信..... more
Commented by tes_music_system at 2010-08-25 07:56
三次氏の未来に幸あれと祈ります!頑張れ~!!!
Commented by burg at 2010-08-25 08:39 x
三次君、おめでとう御座います&頑張りましょう!
Commented by なかのふくみ猫 at 2010-08-27 09:59 x
きれいに撮ってくれてありがとうにゃあ。「きままにっき2眠る猫ちゃん」もクリックしてね。
Commented by toka.s.photo at 2010-08-28 11:10
遅れ馳せながら三次君の独立にお祝い申し上げます。
遠方より成功をお祈りしております。
<< S124 → S210 8月... 写真はボケ味。 8月23日(月... >>